FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なる口先か、悪知恵狙いか

北朝鮮軍の砲兵部隊が「戦闘態勢」声明を発表


 北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は26日声明を発表し、米韓の威嚇に対抗するとして、米本土や太平洋地域の米軍基地、韓国を攻撃対象とするミサイル部隊など全ての野戦砲兵部隊が「1号戦闘勤務態勢」に入ると明らかにした。態勢の詳細は不明。朝鮮中央通信が伝えた。

 米韓両国が核兵器搭載可能な米軍のB52戦略爆撃機を合同演習に投入したり、韓国が北朝鮮の挑発があれば平壌などの故金正日総書記らの銅像をミサイル攻撃するとの計画を公表したりしたことを受けた措置としている。

 声明は、国の自主権と統治体制が脅かされていると主張し「わが軍と人民の断固たる意志を実際的な軍事行動で誇示することになる。悪化する状況をこれ以上見過ごせないというのがわれわれの結論だ」と訴えた。(共同)



あいつらのこうした態度をどのように解釈すればいいか、図りかねています。いにしえから、本気で攻撃しようものならば、黙って行うと言うケースが少なくありません。
真珠湾攻撃にしても、アメリカは、我が国の意図的なだまし討ちだと言う非難がありました。厳密には、外交での手落ちなのですが、海軍としても、なるたけ敵に秘密にした状態で攻撃したいと言う意図があった事は否めません。
兵法でも、声東西撃なんて言葉があります。これは、実際に攻撃する方面からすればあさっての方で騒々しくして、敵の目をくらましておくと言う物です。
それを思えば、北朝鮮は、どこか無関係な所を攻撃する気なのでしょうか。とは言え、彼らが口にしている以外にターゲットにするに値する所があるとすれば中国位だと思いますが、それとも孔明のような悪知恵でも考えているのでしょうか。
ひたすら口ばかりの体を装って、向こうの国から、あいつらは口ばかりで本気で攻撃しないよ」と飽きて来られたところを一気に攻撃に出る、と。そんな所が思いつきましたね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< あいつらの「誇り」は物乞いありきと言う事だ | ホーム | あいつら援助を当て込んで災害を招いていないか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP