fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

二刀流の功罪⑨

「二刀流の功罪」第9回目です。
大谷の偉業のおかげで、昨今「二刀流」と言う言葉が流行してしまいまして、これまでだったら「二足のわらじ」と言う言葉で表現された事も今では「二刀流」に置き換えられるようになって行きました。例えば芸人のバカリズムは脚本家としての才も発揮しており、それもまたれっきとした「二刀流」と言う事になるのです。
大谷しかり、バカリズムしかり、それらは自主的に行っており、報酬もそれに合わせて得られる事は当然でしょう。とりわけバカリズムの場合は全く異なる業務の中での行為なのです。
しかし、我が国では「ブラック企業」と言う言葉に裏打ちされるように、「二刀流」と言う言葉が定着する以前から、「二刀流」を強いる事は往々にあった物です。ひとりに対して2人分、3人分を仕事を強いる事はあっても、それを強いる側にしてみれば「お前2人か? ひとりだろ。給与はひとり分しか出さんぞ」と言う事がまかり通っているのです。まあ、中にはひとり分すら出さないで、小数点以下になる会社も存在する訳ですがね。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気サイトランキングへ









スポンサーサイト



<< おめでとうだけでは済まさない | ホーム | 別に人口の多寡で決まる訳じゃない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP