FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反目こそ正常と心得よ

独島:「日本は領有権の主張を断念すべき」
和田春樹・東京大名誉教授「不可能な主張で関係が悪化」

 「韓国が実効支配する独島(日本名:竹島)について、日本は主権の主張を断念する以外に方法はない。その決断は早ければ早いほど良い」

 日本の代表的な進歩的知識人として知られる和田春樹・東京大名誉教授(75)=写真=が26日、韓国で発行された著書を通じ「日本は1日も早く独島に対する領有権の主張を撤回すべきだ」と主張した。和田教授は『北東アジアの領土問題、どう解決すべきか』(四季節社)と題する著書で「受け入れられる見通しのない(独島に対する領有権の)主張を続けることにより、日韓関係や日本人と韓国人の感情を次第に悪化させるのは愚の骨頂だ」と述べた。

 和田教授は、韓国の独島に対する実効支配が、日本の植民地支配からの解放直後になされた領有権の主張を根拠としているとした上で、その主張の中核は「1905年の日本による独島の領有は、強圧的な韓国併合の前段階として行われた」という点にある、と指摘した。日本がこの主張に反論するのは不可能で、この主張に基づく韓国の独島に対する実効支配は、韓国が存在する限り絶対に撤回されることはないというわけだ。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我々としては、あんなアカポンタンな国との友好なんぞは望んていないので、諸所の関係悪化はむしろ正常な状態だと見なしています。
いにしえからかの国との友好は万事我が国が馬鹿を見るのが御定番だと言うのに、そこまでかの国との友好を優先する子の教授って、一旦全体どんなおつむをしているのですかねぇ。
この御仁が個人的にかの国との友好に走るのは勝手ですが、それで我が国がとばっちりを受けるのは承服できません。
いっその事、日本から出て韓国へ移住なさい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< どう言う事情でこうなったのか | ホーム | むしろあいつらの方で日本人を称して泥棒をやると思う >>


コメント

解雇できないんだろうけど・・・

>>和田春樹・東京大名誉教授
このバカ爺のおかげで、東京大学の権威は落っこちて、おめでとう。だね。
他にもいるけど。
学歴社会 万歳(笑) 学歴重視・学閥歓迎の大企業 万歳(大笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP