fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自国がまずいと却ってパスポの価値が出て来る

韓国のパスポートパワーは世界2位…192カ国へビザなし渡航可能



 ビザなしで入国できる国が何カ国あるかを調べたパスポートパワー・ランキングで、韓国は世界2位だった。
 CNNが10日(現地時間)に報じたところによると、英国のコンサルティング会社ヘンリー・アンド・パートナーズが公開した2023年第1四半期報告書で、韓国は199カ国・地域のうちパスポートパワー・ランキングで2位に入ったという。

【グラフィック】世界の国力ランキング、韓国が日本やフランス抑え6位

 ヘンリー・アンド・パートナーズは、国際航空運送協会(IATA)の資料を基に各国・地域のパスポートパワーを評価した結果を四半期別に公開してきた。

 このたび発表された報告書で最高の順位を記録したのは日本(193カ国)だった。以下、韓国とシンガポール(各192カ国)が2位を占めた。韓国のパスポートは2013年に13位と評価されたが、2018年からは世界2、3位を行き来しながら上位をキープしている。

 日本、韓国、シンガポールに続いて、ドイツとスペインが190カ国で3位にランクインした。

 そのほかフィンランド、イタリア、ルクセンブルク(各189カ国)が4位、オーストリア、デンマーク、オランダ、スウェーデン(各188カ国)が5位だった。

 米国は186カ国で7位と評価された。ロシアは118カ国で48位、中国は80カ国で66位にとどまっている。

 北朝鮮はノービザや事実上ノービザで訪問できるのが40カ国しかなく、102位だった。




自分を含めて、日本人の場合はそれほどパスポを持たないようでして、そう言う人間が多い国にあっては、パスポは世界最強と言っても、大して意味がないのですが、それに比べて韓国の場合は、日本を別とすれば、世界最強と主張しがいがあるのではないでしょうか。
あれだけ反日にふけっている国のくせに、少なからずの人間が日本へ行きたがる。それだけでも十分、ある種の異常ぶりがうかがえると言う物でして、反日を圧し潰しかねないほどの時刻のまずさぶりと言う物がそこにはあるのでしょう。
それだけにそうした国であればこそ、パスポの強力さが大いに意味を持って来るのですな。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< とにかくいろいろ複雑だねぇ | ホーム | あれは決して解放なんかじゃなかった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP