FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

特権階級の繁栄を邪魔されなくないようだ

戦争確実、米国はわが国経済が繁栄すると困るからだ=北朝鮮報道

北朝鮮はこのところ、米韓が実施している軍事演習に猛反発し、威嚇や恫喝を繰り返している。26日夜には、国営の朝鮮通信が「核戦争は確実」であり、米国は「核の力を得た朝鮮民主主義人民共和国が経済的に繁栄すると困るからだ」と主張する論説を発表した。

  論説は、米国が演習で爆撃機のB-52を飛ばしていることを指して、「米国の核戦争についての計画は、コントロール不能な状態なったことが証明された」と主張。

  「米国は核戦争の火がつくことを避けるために絶望的な努力をしている」と論じた上で、「米国は、共和国(北朝鮮)が核兵器を得て、国家建設に成功し、経済的に繁栄することを恐れている」、「米国は、自らの共和国敵対政策が失敗に終わることを恐れている」と主張した。

  「核戦争が発生した場合には、米国本土と太平洋地区の米軍が参加する全面核戦争になる」、「朝鮮半島の核戦争はすでに象徴的な概念でなく、すでに現実的な意味を持つようになった」などと、核戦争は避けられないとの考えを示唆した。

  ただし、韓国紙・朝鮮日報によると、北朝鮮の国家観光総局の金道俊(キム・ドチュン)局長は3月中旬に西安(陜西省)を訪れた際、中国の旅行界関係者に対して「朝鮮半島で戦争は絶対に起こらない。中国人観光客が安心して北朝鮮旅行をしてほしいと願っている」、「朝鮮は今年(2013年7月)に、西安-平壌(ピョンヤン)の直行航空路線を開設する計画だ」などと述べ、戦争発生の心配はないとの考えを示したという。(編集担当:如月隼人)


北も南も半島は妄想半島と言うべきですな。かの国のどこをどう取ったら、そんな詮索が必要なのかと思ってしまいます。
経済が繁栄しているなどと言いたいのであれば、自国民から国外逃亡者が続出してはいかんでしょう。ましてや、お上からして、そうした事実に便乗してスパイを送り込むと言う、ある種の恥さらしな事をやっています。
まあ、この国の指導層は自国民の窮乏そっちのけで栄耀栄華に浸っていると言うのであれば、自分らの高額所得だけに限って言えば、経済が繁栄していると言う主張もあながち的外れではありませんがね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 利益認識の乖離23 | ホーム | 日本における「ウリ」と「ナム」① >>


コメント

屁のつっぱり北朝鮮

北朝鮮の威嚇を見聞するたびに、
屁のツッパリという言葉が駆け巡る。
韓国より、直球なぶんほんの少し微笑ましいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP