FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

保護費トラブルで3職員怪我


さて、最近は新聞でもブログに載せるほどの珍事が見つからず、これまで溜め込んだものの消化の時期でしょうか。とにかく、ストックの新聞紙をまとめたものが薄くなっています。

その代わり、昨日、自分自身が外で見つけた珍事を話しましょうか。偶然、1人の女子高生が自転車で走っている状態で、すれ違ったのですが、スカートの中が全開状態で、ずばりと見えました。チラッと |д゚)チラッ なんてなまやさしいものじゃありませんでしたよ。いやはやなんともすげいものを見てしまいました。

(;゚Д゚)スゲエ

理性的なところをいえば、やはり女子高生のスカートの過短はやばいですよ。


では、新聞記事を用いた本題はいりましょう。

5日午後2時20分ころ、小田原市役所2階を訪れた男が「生活保護費を打ち切られた」「保護費を入れろ」などと騒ぎ、応対した男性職員を杖で殴ったうえ、止めに入った2人の男性職員を持っていたカッターナイフで切りつけた。通報で駆けつけた小田原署員が男を傷害の疑いで現行犯逮捕した。市によると、窓口には4,5人がいたが、巻き込まれた人はいなかったという。

逮捕されたのは、住所不定、無職冨樫留吉容疑者。杖で殴られた職員は軽い打撲で、カッターナイフで切られた2人の職員は腹と手に軽い怪我を負った。

市によると、この日は毎日1回の生活保護費の支給日で、冨樫容疑者は福祉政策課の保護担当窓口を訪れた。2人の職員が、生活保護費を打ち切られたという冨樫容疑者に20分間ほど事情を説明したが、納得せず、怒り出して暴れたという。

福祉政策課によると、容疑者は6月の保護費を受け取った後、住所不定になった。受給要件がなくなるため、市でアパートを用意して手続きしようとしたが、連絡が取れなくなったという。このため市は、6月16日に保護費の廃止措置をとった。

この間、面談や電話で合計4回以上「住所がなくなると、保護費の受給ができなくなる」と説明したという。(引用ここまで。7月6日分)

まずは、かなり過去のものを持ち出したことをお詫び? しましょうか。←ふまじめな表現だなぁ。自分の場合は、先月の分を引用することはよくありますからなぁ。結局お詫びしないなぁ。(;´∀`)・・・

はっきりいって、この人←本題戻ってますよ 自爆じゃないですか。

ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!! 別段、小田原市のほうもけちって生活保護を打ち切ろうとしたわけじゃないんですよ。住所不定の状態で受け取ったとしたら、それは一種の詐欺もいいところですからね。住所変更するのならば、市のほうでもアパートを用意して、便宜を図ろうとしていたわけですからね。前々から小田原市は承知の状態だったわけで、別段、冨樫さんとしては、夜逃げのごとく姿をくらます必要はなかったのですよ。堂々と受け取っても差し支えなかったのですよ。←別段、堂々としていいものじゃないですかな。(^ ^;)


 クリックお願いします。 <(_ _)>  



にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

<< 武家社会における名前と地位の相関性⑥ | ホーム | 徴兵制の意義③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP