fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タイパの定義

昨今タイパが問われる話が良く出て来るようになってきています。
しかし、その内容によっては、万事が、一定の事ができるのであれば、短い時間で済めば良いとは限らない物です。例えば、買い物に出かけて、戻ってくるまでに要する時間に関して言うのならば、少なくとも、行き帰りの時間に関して言えば短い方が良いでしょう。
しかし、テーマパークに出かけて、一旦テーマパークに着いてからの場合は、逆の事が言えるでしょう。せっかく来たのだから、できるだけ長い時間そこで過ごしたいと思うでしょう。短い時間だけしかいられなかったならば、そう言う場合はタイパが悪いと言えるのではないでしょうか。
まあ、中には、1日フリーパスを持っているならば、できるだけ多くのアトラクションに乗らねば損だと言う発想の人間もいて、そうした人にしてみれば、個々のアトラクションに要する時間はできるだけ短く済ませたいなんて人はいるでしょうか。そんな人がいるとは思えませんが、フリーパスの存在は、さながらレストランでバイキングに臨むような感覚に浸る人はいる事でしょうな。今のアトラクションが終わらない内に次に乗るアトラクションを決めて、終わったら、そこへ全力疾走と言う事は十分考えられる事です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



<< 面接は「面接官」の道楽のためにあるようだ | ホーム | 漢字面白解釈125 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP