fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

南武線で済んで勿怪の幸いか

何があった!? 川崎駅で酒を飲んでJR南武線に乗った男性「寝落ちして、気づいたら川崎駅にいました」


電車で寝過ごした経験は、誰しも一度くらいあるだろう。キャリコネニュースが行うアンケートには、「ちょっと不思議な」寝過ごしエピソードが寄せられた。(文:草茅葉菜)

駅員さんに「もう終電です!早く降りて!」と言われて混乱


千葉県の40代男性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/年収700万円)は、「もう10年以上前ですが、会社の忘年会で川崎駅で飲んでいました」と事の詳細を語り始めた。

男性は小田急線沿線に住んでいたため、南武線で登戸まで行き小田急線に乗り換える必要があったという。しかし…

「川崎駅で南武線に乗ってすぐに寝落ちしてしまい、気がついたら川崎駅に居ました」

これは衝撃的な展開である。駅員さんに、「もう終電です!早く降りて!」と言われて混乱した男性だが、

「どうやら一度立川まで行って折り返して川崎まで戻ってきたみたいだ」

とすぐに理解した。「仕方ないので、そのまま川崎駅で降りてサウナで朝まで時間を潰して仕事に向かいました」とその後をなんとかやり過ごしたことを明かした。



こんな事を書くのもなんですが、この手の寝過ごしの話の中でもこれはかなりましな方なのでしょう。最悪の場合でも、川崎と立川の中で済んでいる訳ですから、実際、この人も最後は川崎駅で降りて、駅近辺のサウナで一晩過ごしたようでして、別の路線での話ならば、それで一晩過ごす事ができないと言う、辺鄙な所まで行ってしまったなんて事もありましたからねえ。
所で、この人は、小田急沿線に住居を持っていたようでして、こんなありさまでは、なまじ登戸で降りる事が出来て、小田急に乗ったが最後、その中で寝込んでしまったならば、却って由々しき事態になったのかも知れませんね。
とは一旦思った物の、実際はどうでしょうか。小田急の場合、一方の端っこでも小田原ならば、一晩過ごすのには問題ないでしょうねぇ。京王ならば、その端っことは高尾山口と言う事もありまして、それならば、一晩過ごすのには難がある所です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 諸国大将比較23 | ホーム | 暗渠と言えば「ブラタモリ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP