タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」のなか、水面下でささやかれる「NHKの一大プロジェクト」『ブラタモリ』が年内終了の可能性 今年はタレントのタモリ(77歳)が世間を驚かせる年になりそうだ。
3月末に、司会を務める『タモリ倶楽部』(テレ朝系)が40年半の歴史に幕を下ろすことは大きな話題となった。それだけではなく、もうひとつの冠番組『ブラタモリ』(NHK)も年内に終了する可能性が高いという。
【貴重写真14枚!】中絶4回、タモリの前で胸出しも…塩沢ときの壮絶人生
「タモリは今年限りで芸能界を引退することを考えているそうです。『タモリ倶楽部』の放送が終了するのも、タモリの強い意向だといわれています。
引退の大きな理由は体力面の問題。少し前までは『ブラタモリ』で日本全国を飛び回っていたタモリですが、今年に入ってからは関東圏が増えてきた。遠方だと1泊2日のロケになってしまい、身体に負担がかかってしまうからでしょう」(映像制作会社幹部)
実際、今年放送された6回のうち3回が静岡、栃木、群馬と日帰りでも行けそうな土地だ。2月18日に放送された回では、スタジオで世界の絶景をCGにして映しており、もはや外にすら出なくなっている。
「ここ最近、奥さんの体調が芳しくないことも影響しているようです。実は、周囲には『一番の趣味は妻』と言っているほどの愛妻家。身体が動くうちに、少しでも奥さんの傍にいたいという気持ちも強いようです」(大手芸能事務所幹部)
そうした中、NHKでは、局の貢献者たるタモリの「花道」を飾る一大プロジェクトを水面下で準備しているという。
「今年の『紅白歌合戦』にサプライズで出演してもらうという案が有力。それに花を添える司会には、『ブラタモリ』でコンビを組んでいた林田理沙アナ(33歳)が起用される可能性が高いでしょう。林田アナは、タモリが共演した歴代NHKアナの中で一番のお気に入り。タモリも喜ぶし、番組が盛り上がることも間違いない」(同前)
せっかくなら、リンダと2人で町を散策する姿も久しぶりに見てみたい。
『週刊現代』3月25日号より
さらに関連記事『『ブラタモリ』を学者たちが「奇跡の番組」と絶賛する理由』では、数々の専門家が大注目する『ブラタモリ』の凄さを解き明かしていく。
タモリの存在はかなり古くから知っている割には、週一番組として見る物としては「ブラタモリ」が唯一無二の物でした。この盤見組のおかげで、タモリの意外なほどの学と、妙ちくりんとも言えるマニアックぶり(段差、暗渠、碍子など)を知る事が出来ました。
ともあれ、永久と言う事はあり得ないと言う事ですね。タモリ自身の年齢と言う事を考えれば、残念と言う事はありとしても仕方がない事ですな。
クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメントの投稿