FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国とんでもウォッチング④


最近は、新聞でも格別引用できるような記事が減ってきており、「週間アジア」のほうも更新ペースが落ちてきました。(゚ぺ;)コマッタ

つきましては、残念ながら、今回の「中国とんでもウォッチング」は2つしか紹介できません。<(_ _)> では、いってみましょう。

ハトに「飛行禁止令」

来年8月の北京五輪期間中、北京空港周辺のハトに「飛行禁止令」が出る見通しになった。ハトが飛行機に衝突することによる事故を防ぐためで、空港の警備部門は伝書鳩協会に方針を伝えた。

飛行中の鳥が飛行機に衝突すると、その衝撃は砲弾並み。鳥との衝突が原因で死亡事故につながったケースが90年以降、世界で少なくとも147件あったという。空港警備担当者らによる会議では鳩問題が真剣に話し合われ、空港付近には5万羽強の生息が確認された。(引用ここまで。7つき31日分)

(^ ^;) 人間相手ならばいざ知らず、鳩相手に飛行禁止令を出してもねぇ、聞きませんよ。伝書鳩協会相手に、空港付近で鳩を飛ばすなというのはわかりますが、それ以外の野良鳩←なんちゅう表現だか(^0^;) に対してはどうやって対処するのでしょうか。それが興味深いところですな。

香港、忘れ物にご注意

香港の治安の良さは市民の自慢だが、住民の誠実さでは胸を張れないようだ。米紙「リーダーズ・ダイジェスト」は世界32都市で、公共の場に置き忘れた携帯電話が持ち主に帰ってくる確率を実験。香港は30個のうち13個しか戻らず、最下位だった。1位は29個が戻ったスロベニアのリュブリャナ。28個のトロント、27個のソウルと続き、ニューヨークでも24個で5位と健闘した。

香港ではタクシーでの置忘れにも覚悟が必要。忘れ物センター担当者は「500香港ドル(約8000円)程度の謝礼がなければ運転手は届けません」とすげない反応だ。(引用ここまで。7月31日分)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

>27個のソウルと続き

意外と韓国正直なところあるじゃん。この点で日本が後れを取っているなんて 

_| ̄|○ガックシ

中国の中でも、えげれす統治の時代があったぶん、香港ってのは治安が良いようですが、それも結局のところが金次第ってことですかな。忘れ物のねこばば、謝礼当然の発想があるってことは、そんなことを思いついてしまいますよ。単によそよりも裕福なところだから治安が良いだけのことであって、所得が減ればたちまち治安不良の状態になってしまう。結局のところ、民度はほかのところと大して変わらんのですかな。



いつもながら中国はとにかく(゚д゚)ス(゚Д゚)ゴ(゚A゚)イ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 週間アジア第32号 | ホーム | 武家社会における名前と地位の相関性⑦ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP