FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

歴史を鏡にしていないのは中国の方だ

耐震技術「日本より劣る」「日本を手本に」反日感情渦巻く中、中国紙が異例の論調

 【北京=川越一】中国紙、中国青年報は23日付で四川省雅安市を震源とする地震で多くの建築物が損壊して死傷者が出たことを受け、「耐震建築について日本に学ぶ必要がある」と訴えた。尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐって対日感情が悪化する中でも、日本の技術を認めなければならないほど、事態が深刻であることを物語っている。

 同紙によると、道路が寸断され一時孤立した同市宝興県内では、ほとんどすべての建物が損壊。2008年の四川大地震後に建てられた建物も例外ではなかったという。

 四川大地震後に建てられた建物は、マグニチュード(M)8、震度9の地震に耐えられる耐震基準が採用されたが、今回の地震はM7。同紙は地震による損壊にはさまざまな要因があるとしつつ、基準以下の地震で壊れたことに疑いの目を向けている。

 さらに、M9の東日本大震災の死傷者が四川大地震の約7分の1だったと指摘。同紙は、日本の耐震基準はM7を想定しているが、基準を超える地震でも家屋の被害は小さく、死者の多くは津波の犠牲になったとし、「中国は高い基準を設定しているのに、なぜか日本より劣っている」と嘆いた。


この辺の所は、かの国が反日と言う事は抜きにして因果応報と言う奴ですよ。いちいち我が国に対しては「歴史を鑑」とか言う割には自国ではそれがなっとらんと言う事です。5年前に大地震がありながら、それを教訓とした事がなされておらず、それよりも自身のメンツの方が大事にみなされているのでは、救いようがないと言う物です。
つくづく中国を滅ぼす物は中国自身だと言う事です。外国の侵略なんぞ警戒している場合じゃないのです。かような所を征服した所で何の得になろうか。董卓が放棄した洛陽のような物じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 嫌がる物を押し付ける筋合いはないな | ホーム | こんな暴虐な奴は日本にいらん! >>


コメント

シナの愛国こそ自縄自縛だ

>>つくづく中国を滅ぼす物は中国自身だと言う事です。

そのとおり。
彼らは気づいていないのだろうか。
哀れだね。
日本にとばっちりが来ないことを願うばかり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP