FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

廃人への道を進むのはおまいらの方だ

靖国:中国紙「参拝は麻薬、日本は廃人のように没落」

中国紙・人民日報の姉妹紙「環球時報」は23日、日本の閣僚による靖国神社参拝をめぐり「中国人はこれを見下すか無視すべき」と主張した。中国を興奮させようという日本の戦略に逐一デリケートに反応する必要はないという立場だ。

 同紙は23日付社説で「中国が急激に台頭している状況下で、日本は日米同盟の強化以外にこれといった戦略的な対策を講じることができないまま困惑している」として「靖国神社参拝は、こうした日本の相対的な衰退に対する心理的な不満と拒否感が根底にある」と主張した。同紙はさらに「中国と対決すれば、長期的に見て日本は袋小路に追い込まれることになる。靖国神社参拝は自己欺瞞(ぎまん)と陶酔のための麻薬のようなものであり、参拝を続ければ、日本は麻薬に溺れた廃人のように自ら興奮し、没落していくだろう」と書いた。

 同紙は中国の対応策について「日本が最も恐れているのは、まさに中国の持続的な発展だ。中国は対等な反撃という原則にこだわる必要はなく、(日本が)むやみに挑発できないよう断固たる態度を示すだけで十分だ」と主張した。また「日本は『小日本(中国語で日本を蔑視する呼称)』にすぎないのだから、日本のこうした戦略を見下すか、または無視すべき」と強調した。

 官営の解放日報も同日の寄稿文で「日本の政治家たちの神社参拝は『3宗罪(キリスト教の七つの大罪をもじったもの)』を犯したもの」と強く批判した。同紙は「今回の参拝は日本国内の基本的な歴史認識を無視したものであり、東京裁判(極東国際軍事裁判)をはじめ第2次世界大戦以降の国際秩序に挑戦している上、隣国の国民感情を刺激するという三つの大きな罪を犯している」と主張した。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員


こいつらアカポンタンどもにはそんな事は言われたくないですな。自国のいんちき歴史の方こそ、麻薬のような物じゃないですか。いずれにしても、それらは反日を抜きにしても、著しく自国の実態と言う物を度外視する結果となり、それを真に受けている状態こそヤク中状態もいい所です。
あたかも、我が国が靖国参拝にのめり込む事が、悪しきことのように見なして、そのままでは我が国は国際的に孤立して没落、廃人に至ると決めつけてていますが、だったら、そんな国との交流はやめたらどうですかな。
わが国をいちいち悪しくみなしておきながら、最も我が国に不二子っているおまいらこそ、いったいなんなんだ。そんなご大層な事を言うのであれば、我が国に不二子らずとも大国として立派にやっていける所を示してほしい物ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< あこがれられる事は国益にあらず③ | ホーム | スケベの度合いが高い一方で見栄の度合いも高い >>


コメント

日本からのODAも国民に教えないくせになあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP