FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本をのけ者にして会議をやればいいのに

韓日中財務相会議、中国が中止を通告
日本の右傾化の動きが影響

5月3日にインドで開催される予定だった韓日中財務相・中央銀行総裁会議が、日本政府の右傾化の動きが原因で電撃的に中止となった。

 26日付の朝日新聞や外交消息筋の話によると、議長国の中国が、日本の閣僚たちが靖国神社を参拝した直後の24日に韓国と日本に対し、会議を中止する意向を伝えてきたという。韓国政府の関係者は「中国と韓国の国内世論が非常に悪化している上、日本とは緊迫した懸案もないため、われわれも反対する理由がなかった」と説明した。韓国政府の内外では「(会議の見送りは)あらかじめ公開するようなことでもないのに、『原因を提供』した日本が、後に批判されることを恐れてあらかじめ情報を流した」との憶測も出ている。

 同会議は毎年4-5月の「東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓日中)」財務相・中央銀行総裁会議の開催に合わせて行っているもので、2000年代半ば以降、3カ国間の経済協力の重要な窓口となってきた。

キム・テグン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


へえへえ。こんな事別に中止する事なんかないんじゃないですかな。ただ、日本だけを排除して、韓国と中国と2国で開催すればいいのですよ。両国とも反日と言う点では共通している訳だし、2国間だけで行う事を忌避しなくてはならない必然はないはずです。
ひょっとしたら、両国とも日本を都合よく利用する算段では共通していた物だから、日本抜きではうまみがないと匙を投げたのではないでしょうか。
別段、あんな国とのその種の会談をやったってうまみがある訳じゃなし、よしんば我が国のせいだと言いがかりを付けられるにせよ、キャンセルにしてもらえるのならば却ってありがたいと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 馬鹿ども中心の社会からは孤立して当然 | ホーム | くだらない会談などキャンセルされて勿怪の幸いだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP