FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国で右翼とはどう言う奴を言うのか

【中国BBS】インドが反中デモ…中国国旗を燃やして抗議

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「インドの右翼が中国国旗を燃やして抗議デモ」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した同ニュースについて中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

  中国軍が「実効支配ラインを越えてインドに侵入した」とされることついて、中国政府は24日に「国境部隊は実効支配ラインを越えていない」とインド側の主張を否定したが、インドでは中国に抗議するデモが行われた。

  デモ参加者は中国国旗を燃やすなどして抗議の意を表したが、中国のネットユーザーからは、「内憂外患だな。米国や日本のみならず、第三世界までオレ達に反対してくるとは」と危機感を述べるユーザーがいた。

  中国とインドとの対立が長く続いていることについて、「インドは軍事的には米ロ以外で唯一、中国と拮抗している国だ。甘く見ることはできない」と警戒する意見もあった。
 
  しかし、「インドに行って中国国旗を売れば一儲けできるな」、「インドで国旗を卸売したらぼろ儲けだ」など、商魂たくましい感想を述べるユーザーもいた。

  ほかには、「中国の右翼が日本国旗をどう燃やすかを見て見たいな。でも中国の右翼はフィリピン、インド、モンゴル、ベトナム、インドネシアなどたくさんの国旗を用意する必要があるから、お金も労力もかかって大変だ」と、中国が周辺諸国と対立していることを示唆するコメントや、「中国の愛国分子はどこに行った? 寺を破壊し、インドから来た仏教を追い出す時が来たぞ」と、反日デモを揶揄(やゆ)するコメントもあった。(編集担当:畠山栄)


なんかいろいろ妙な記事となっておりますな。外国人の主張ならばいざ知らず、中国人が、自国の国旗をインドに売ればって問題発言じゃないのですか。まあ、よその国ならばいざ知らず、案外中国人ならば、そんな事をやりかねないと言う気にもなります。
それにしても、中国の右翼って何ですかねぇ。共産主義国において右翼とは反動そのものであって、べからざる存在じゃないのですか。
まあ、あの国の場合、共産主義とはたんなるお題目でしかないのであって、真性共産主義と言う物などあり得ないのですから、別段そんな固い事は言うなと言う事かも知れませんね。

それにしても、四面楚歌の国はいろいろ大変だ。( ^∀^) ゲラゲラ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 不二子る奴ほどやかましいのか | ホーム | 我が子の教育費を徹底的によそ頼みだと宣伝したいのか? >>


コメント

今、テレビ東京で中国・ロシアのアムール川を挟んだ都市間の良好な交易関係を報道しています。
ロシア側に良く働くシナ人が入って商売繁盛というムード。そして、日本の知床あたりでも、という流れ。
この手のムード作りには用心すべきだと感じます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP