FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

不二子る奴ほどやかましいのか

韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める

【牙山聯合ニュース】韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は28日、靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚らの参拝に関連して、「日本政界のリーダーは正しい歴史認識を持ち、友好関係の回復のために努力すべきだ」と主張した。

 忠清南道・牙山の顕忠祠で行われた「第468回忠武公(李舜臣)誕生記念式典」に参加した際に述べた。

 鄭首相は、「忠武公・李舜臣の子孫として、明白な歴史的事実に対する日本の覚醒を促す」とし、国家存亡の危機に祖国を守り抜いた忠武公の精神をたたえた。

 李舜臣(イ・スンシン)は日本の侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の際に朝鮮水軍を率いた韓国の英雄。鄭首相は、「壬辰倭乱が終わって約400年、日本の植民支配から解放されて60年以上がたった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」と指摘した。


韓国は別段、自力で独立を獲得したと言う経験がありませんでしたからねぇ。いつの世も誰かに不二子って生き延びてきたのです。ある時は中国人。ある時はモンゴル人。ある時はアメリカ人。
アメリカもモンゴルも我が国に対してそれほど悪しき感情を抱く事はありませんが、ただ、中国人が韓国と同様に我が国に対して悪しき感情を抱いております。
まあ、中国の場合も、ある意味ではアメリカに不二子っていると言えるのでしょうな。支那事変自体は別段我が国にとって敗北と言うには当たらないのに、アメリカに敗れた事で負けたことにさせられたのです。
自力で勝利したモンゴルとアメリカが悪しき感情を持たず、その反対に誰かに不二子る事の出来た中国、韓国ばかりが悪しき感情を持っている。なんとも皮肉な物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 糾弾決議が キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! | ホーム | 中国で右翼とはどう言う奴を言うのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP