FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

妄想の割には独創性がないなぁ

【コラム】日本が「侵略」されていたら

 歴史に「たら・れば」は禁句だというが、日本がもし近代史で「侵略」されていたら、どうだっただろうか。

 例えばこうだ。1895年10月8日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・千代田区の皇居に侵入し、皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける。

 10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる。明治天皇は1907年、オランダ・ハーグに密使を送り、日本を植民地にするという韓国の陰謀を国際社会に告発しようとするが、息子(後の大正天皇)に天皇の地位を無理やり譲る羽目になる。

 3年後、悠久の歴史を誇る日本という国は、地球上からなくなる。強暴な隣国・韓国が、日本を併合する形で国を奪うのだ。韓国の野望はこれに終わらない。満州事変を起こして中国を攻撃した上、南京大虐殺で30万人の命を奪ってしまう。大東亜共栄を叫び、米国ハワイの真珠湾を奇襲する。だが韓国は最終的に木浦と釜山に原子爆弾を落とされ、無条件降伏を強いられる。そして日本は韓国による植民地支配から解放される―。

 あり得ない仮定だが、これが史実だったとしたら、その後韓国の指導者が「侵略の定義は定まっていない。国の立場によって異なる」と述べて侵略の事実を否定したとき、日本の国民はどのような気持ちになるだろうか。韓国の最高指導者が、戦犯を合祀(ごうし)した国立ソウル顕忠院に供え物を奉納し、閣僚たちが相次いで参拝しても、これを単に韓国国内の問題だと捉えるだろうか。

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


少なくとも我が国は、韓国の妄想に同調する義理はないと言う事です。わが国の歴史主張に韓国が同調すべしとも思いません。ただしその場合は、韓国との関係はなくても構わないと言う事です。
韓国の場合は、元が妄想ですから、上記の仮定に関しても、日本に対して押し付ける自国の「悲劇」に便乗しての事に過ぎません。
そもそもそんな仮定がかなうのであれば、日韓の歴史を取り替えっこするような小手先は必要なく、大新羅帝国がいまだに存在すると言うような事態が現実の元となっていたでしょう。
百歩譲って19世紀に韓国が近代化して周辺諸国を征服する事が出来るだけ力を持ったと言う前提で考えても、地政学的に見て、まずは大陸から始めるのが手順であって、真っ先に日本を征服すると言う考えは、所詮は、いにしえからの日本憎しの発想からの物であって、今どきの国防同様、政戦略が欠けている発想に他なりません。
要は、自分の妄想を正当化するための、ある種の話のすり替えと言う奴ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< そんなメンタリティなら国内でも良かろう | ホーム | 糾弾決議が キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP