FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんなメンタリティなら国内でも良かろう

中国人留学生、学位欲しさに教授に“賄賂” 禁固1年―イギリス

英デイリー・メール紙の報道よると、英国の大学の学位を取得するため教授に賄賂を渡した中国人男子留学生の裁判で22日、裁判所は禁固1年を言い渡した。このほかモデルガンの携帯でも禁固6月としている。中国・北方網が伝えた。

この留学生は26歳で、英バース大学の大学院でイノベーション・技術管理を専攻。40点を合格ラインとしている論文で37点しかもらえず、学位がかかっていたため指導教授と今後について相談した。指導教授は3つの選択肢を与えたが、いずれももう1年学ばなければならず、卒業が遅れればビザの問題が出てくる。学生は5000英ポンド(約76万4000円)の現金を机の上に置きながら「4つ目の選択肢は、この金を受け取って卒業させてくれること。迷惑はかけない」と教授に持ちかけた。教授はこれを拒み、学生にすぐに出ていくよう指示。学生が立ち上がると、コートのポケットから拳銃が落ちた。


中国人と言えば、外国に出ても傍若無人の振る舞いが多い事で世界的に鼻つまみ状態である傾向があります。今回のケースにしても、そうしたよその国での流儀と言う物に対して無頓着で、万事自国の流儀を押し通そうとした所に、問題があります。
そんな有様ならば、別段外国に出てまで学位を追求する必要なんかなかったんじゃないでしょうか。自国の大学ならば、そうした山吹色のお菓子は有効だったのですから、留学なんか必要ない。
こんな愚行のためにますます恥の上塗りと言う物ですよ。ただでさえ、自国の大学の水準と言う物が疑われると言うのに、あまつさえ山吹色のお菓子を贈るようでは、ますます中国人ののうたりんぶりが知れ渡ると言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< ひたすら自己中の悪行三昧だからな | ホーム | 妄想の割には独創性がないなぁ >>


コメント

賄賂と拳銃  いかにもシナ人
付け届けと脅し

へりくだりと妥協の日本

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP