FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反日国も支持?の日章旗

昨今、日章旗・君が代の「強制」は違憲だ、なんぞとたわけた判決が出ておりますが、わたし自身、国旗に関して、いくつか一見識を持っておりまして、それをこれから、複数のカテゴリーで取り上げていきたいと思います。それでは、その第1回目といたしまして、上記のタイトルのとおり「反日国も支持?の日章旗」を書きます。


周知のとおり、左翼の連中は、アジア諸国も日章旗に反対しているなんて言います。「あなたのおっしゃるアジアって、どちらの事かしら?」とプリントしたシャツをブロクで紹介している方もおりますが、まさしくそのとおり。アジア諸国と言ったところで、たいていの場合、親日国であって、日章旗反対なんてありえません。


そして、変なことを言うようですが、反日国とても、日章旗に反対しているとはいえないのでしょうか。なるほど、そうした反日国が、日章旗に対して反感を持ち、反日デモの折に日章旗火あぶりの刑を行っているのは紛れもない事実です。しかし、だからと言って、彼らが日章旗反対デモを行っても、それが本気の行為とはいえないのだと思います。


アメリカの戦争映画で、中東辺りで、反米を標榜する過激派が反米を演出するために星条旗を火あぶりの刑にするというシーンがありました。彼らの行為は反米には違いありませんが、別段、星条旗がアメリカ国旗である事を否定したわけではありません。そのようなことはナンセンスだし、アメリカが星条旗を国旗としている以上、彼らとしても、それを認めなくては困るのだと思います。なぜかと言えば、反米を演出しようにも、星条旗に手出しできなくなるからです。


このことは、反日国にも言えると思います。日章旗を日本国旗と認識していればこそ、火あぶりの刑が可能なのであって、日本の意思に反して、「わが国は日章旗を日本国旗と認めない」と主張したら、反日デモの折に行うであろう日章旗焼却が説得力を失ってしまうことになります。


よしんば、日本がこうした反日国の要求どおりに国旗の変更を行ってもたいした違いはないでしょう。それで反日デモがなくなると言うのならともかく、そのようなことはありえないでしょうが、その場合、新しい国旗に対して手出しする正当性が疑わしくなってしまうでしょう。←それでも、何らかの口実を付けて攻撃の対象にするかもしれないから、当てにならないかもしれませんが。


さりとて、その状態でデモが生じたならば、国旗の変化そのものが意味がなくなり、彼らにしてみれば、日本そのものも否定したいと言うことがますます明確になり、その場合、日章旗否定の正当性が疑わしくなってしまうでしょう。


そういうちぐはぐな結果になるくらいならば、彼らとしても、新たに登場する得体の知れない代物よりも、過去に掲げられて周知の物となっている日章旗のままでいたほうが反日デモを行うには好都合なのだと思います。


どうやら、世界中で日章旗反対を本気で行っているのは国内の反日左翼だけと言うことになりそうです。 ( ゚д゚)、ペッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


日章旗を永遠なものとするためにクリックしてください。<(_ _)>
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 国旗と国歌 - ジャンル : 政治・経済

<< 日章旗反対に見る民主主義の崩壊 | ホーム | 男と婦人 >>


コメント

日の丸好きです

そう言う見方もありますね。
日の丸が日本の国旗で日本を象徴しているからこそ、反日の対象と成りうる。
なるほど。

私は、単純に世界中何処の国にも国旗があり、日本は日の丸。
個人的には、デザインが好き。
と思っています。
だから、車にも貼ってある。

未だにサヨサヨの言うのが分からないのだが、彼らは、
1、国旗は要らない
2、国旗はいるが、日の丸がダメ
どっちなんでしょ?

なるほど

然り、ごもっともでスなあ。
あちしは日の丸、君が代、大スキ。
携帯の着信音君が代でス。
(-人-)ナムナム

サヨクに代替案なんてないと思う

仮に新国旗を決めたところで、それが日本の新しい象徴になるので、反日したい民度の低い国民はそれを燃やすと思います。
要するに貶められればそれでいい、と。
わたしは日の丸も君が代も大好きです。
それぞれに歴史があるし、美しいし。

訪問者の方々へ

毎度ご訪問いただきありがとうございます。
左翼な連中は、そんなに日章旗がいやなら、代案を出すべきだと思います。日本は民主主義国なんだから、それが可能なのです。それをせずに、ただ日章旗強制するなと言ったところで、通りっこない。彼らのそうしたやり方のほうがよっぽどファシズムです。
彼らの主張する、大戦後、ドイツは国旗を変えたと言う事を引き合いにする主張もおかしなもので、もっとドイツ史を学ぶべし。そうしたら、かえって見習うべきにあらずと言う、驚くことを発見するでしょう。

ドイツを見習えとは言うけれど・・・

反日バカの言い分は、ぜ~んぶ自分たちの都合のいい部分だけ。
前後関係も歴史も一切関係なし。
まあ、自分の国の歴史だってどーでもいい連中ですからw


でも皆さん、祝日にちゃんと国旗出してる?
ウチは祝日を忘れてない限りだしてるよ~w
当然、君が代も着メロありww

阿麗さんへ

わたしのうちには国旗はありません。その代わり、国旗を印刷して、部屋に張っています。(^▽^)
次回はそろそろドイツに関する事を書こうかな。←おい、お主、ドイツ語の冗談やってるだろ。何書くんだい。

こんにちは

なるほど、確かに反日国家も日の丸を認めてるわけですね。

それにしてもいい加減、
国旗を火あぶりにしたり、食べたり、
あの失礼なデモは止めてくれませんかね。
自分の恥を晒してるだけなのに…

そんなに日の丸がイヤなら

ひねりがないですけど、
日本から出て行けばいいのにと
いつも思ってしまいます。

訪問者の方々へ②

>刀舟さんへ
それにしてもいい加減、
国旗を火あぶりにしたり、食べたり、
あの失礼なデモは止めてくれませんかね。
自分の恥を晒してるだけなのに…←まったく同感です!

>勉強中の整体師さんへ
こういう連中は、国旗の要らない、北極にでも行けばいいです。

日の丸について

困ったことがあります。
大極旗のデザインの意味は殆ど韓国内でしか理解されていませんが日章旗の日の丸は誰が見てもおひさまですね
国家のシンボル?日本は国家?国?ステート?ネィション?という風にイメージが定まらないままに世界に発信しているように思えます。 日本のこの具合如何でしょうか。

対自覚さんへ

はじめましてーいらっしゃいませー
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィー ドゾー

なーるほどー。日本国内でなら、お日様の「日」と日本の「日」と言う風に関連性はありますが、外国の場合、Japan ですから、同様なイメージは難しいですね。でも、大抵の国の国旗の意味を外国人が理解すると言うのも難しいのではないのでしょうか。三色旗の場合、三つの意味を持たせると言ったケースが多いようですが、おんなじ色を使っても、国によっては異なる意味をもたせるでしょうからね。
さて、日本の場合は、国家のシンボルといったところでよいのではないでしょうか。

日の丸

嘗てイギリスが日の丸の旗をみて「わが国の旗にしたい」というようなことをいったそうな・・・

対自覚さんへ

>嘗てイギリスが日の丸の旗をみて「わが国の旗にしたい」というようなことをいったそうな・・・

かつてイギリスは、世界中に植民地を持っていて、必ずどこかはおてんとうさまが日光を照らしていた「太陽の沈まぬ国」だったからそんなことを言ったのでしょうか。さすがイギリスかな?
( ̄へ ̄|||)ウーム

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP