FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

虫の良すぎる発想だからだめなんだ

【中国BBS】日本と仲良くなるには?「橋下に聞け」「米国滅亡」

 中国の大手検索サイト「百度」の掲示板にこのほど、「東京塔的夜景」のアカウント名を持つ男性ユーザーが「中国と日本が仲良く共存するにはどうしたいい?」との疑問を投げかけるスレッドを立ち上げた。これを見たユーザーたちが続々と自分の考えを挙げ、親日、反日入り乱れての議論となっている。

  スレ主がまず、「両国でもっと友好的なテレビドラマを流すとか、どう? そうすればお互いにそんなに敵視しなくなるかも」と書き込んだ。最初のレスは「オレの彼女のおばあちゃんは80代。今も日本が憎くて仕方ないってよ。仲良くなんてなれるか?」という、歴史上、日本敵視は当然といったものだった。

  すると別のユーザーは「昔の人たちは確かに大変だったし、日本は憎いと思う。でも、その苦労があったからこそ、今、仲良くなれるんじゃないか?」とコメント。「中国の抗日ドラマは確かにひどいもんね」との意見もちらほらみられる。

  また、「いつになったら仲良く共存できるか?」というテーマでは「日本が中国の領土になったら」「日本に行くのにビザが必要なくなったら」「日本の男が滅亡したら」「安倍政権じゃなくなったら」「アメリカが滅亡したら」といった辛辣(しんらつ)なコメントが続々と挙がった。

  今の日中関係について米国の影響を指摘する声では、「結局、黒幕はアメリカでしょ?」「日本はアメリカの支配を抜け出し、責任感ある東アジアの大国として周辺国と付き合うべき」というものもあった。

  さらに、「どうしたら仲良くなれるか? それは橋下徹に聞いてみたら? きっとあの人がそんなに慰安婦のことを言わなくなったら、日本との関係に少しは希望が持てるかも」と、痛烈なコメントも。先ごろの橋下大阪市長の従軍慰安婦をめぐる発言が、中国の人々に強烈なインパクトを与えたことがうかがえる。

  全般に意見は、「なんとかすれば仲良くなれる」というものと、「そもそも無理」「仲良くなんかならなくていい」というものに分かれる。しかし、政治家たちの計算とは違うレベルでこれだけ明確に意見が言い合えることは、日本人として少しうらやましい。なによりも、歴史にまつわる隣国との問題がタブー視され、賛否にかかわらず声が上がらなくなり、いつの間にか、日本人が何も考えなくなることを懸念するからだ。(編集担当:古川弥生)


まあ、アメリカには「オレ・イズ・ナンバーワン」と言えるほど鼻持ちならない根性が満々なのですが、さりとて中国よりはよしみを維持するに値する所があります。中国にはそれほどの魅力はないのですよ。
中国側の言い分に基づく、仲良くなる条件と言うのが非常にに虫が良すぎると言うのですよ。上記に上がっている内容では、我が国側にとって何の得もない条件ばかりじゃないですか。
所詮は、他人が持っているいい物を横取りしたいがために「仲良くしたい」と言うだけなのであって、こんな虫の良い話に耳を傾ける筋合いはありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 中国の片思い | ホーム | 韓国はその事実にどうつじつまを合わせるのか >>


コメント

>>所詮は、他人が持っているいい物を横取りしたいがために「仲良くしたい」と言うだけなのであって
そのとおり。
「日本が中国の領土になったら」「日本に行くのにビザが必要なくなったら」「日本の男が滅亡したら」
これって、侵略しなけりゃ友好はないと考える泥棒根性そのまんま。民族浄化もくろみそのまんま。人格異常者かと思う。
こんなの言論じゃないな。
80歳の中国人の婆さんが日本を憎いというのも、若いときの終戦から戦後の中共の反抗プロパガンダに染まりきっているだけだろうね。なぜ日本が嫌いなのか聞けよと思う。

古川弥生とかいう記者が、これだけ意見を言えるのがうらやましいとか書いているのが、適当で異常で一番ぎょっとした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP