FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そもそもその部隊の名称からして怪しいと言うのだ

旧日本兵:日本軍が中国人女性を捕えるのを目撃 安倍氏謝罪を

韓国・聯合ニュースは23日、かつて太平洋戦争に参加した旧日本兵が23日、日本軍が戦争中に慰安婦を強制連行した野蛮な行為を暴露し、過去の犯罪行為について安倍晋三首相にお詫びを促したと報じた。環球時報が伝えた。

 91歳の旧日本兵、松本正義さんは23日、聯合ニュースの電話インタビューに応じた。松本さんは1944年初めから1946年3月まで日本軍第一軍「固旅」第7大隊で衛生兵を務めた。その前の6カ月間は中国・山西省陽泉市盂県の大隊本部に配属され、その後の約1年半は上社鎮駐留の第一中隊に所属した。日本軍将兵へのコンドーム支給と韓国人慰安婦の性病検査を主に担当していた。

 松本さんによると、大隊本部配属時には韓国人慰安婦6-7人が逃げられない環境の下、50人以上の日本軍将校の欲望の対象となることを余儀なくされていた。正式な慰安所がない状況での慰安婦の境遇は極めて悲惨だった。

 また、当時日本軍は中国の庶民も潜在的なゲリラと見なしていたため、しょっちゅう村落を攻撃しては「女性を捕獲」していたという。松本さんは「有漂亮的姑娘」(きれいな女の子がいる)という中国語を今だに覚えている。きれいな女性を見つけた日本軍が部隊に連行して輪姦するのも目の当たりにした。

 ある上等兵が「女性を捕獲」しようと住民の家に入った際に地雷を踏んで爆死したことや、部隊長と村長が交渉し、部下が捕えて来て姦淫した7-8人の女性を返す代わりに別の2人の女性を連れ帰ったことも覚えている。地雷で爆死した上等兵はその後、靖国神社に埋葬された。国家のために命を捧げたというのがその理由だ。

 松本さんは「本当の戦闘など当時していなかった。われわれは住民に攻撃されることを恐れていた。部隊がしたのは女性を捕獲することだけだ」と述べた。

この種の「元日本兵」の「証言」と言うのは往々にして信憑性に欠けるのですよ。何しろ、自分自身が当事者として悪行にいそしんだと「暴露」している割には、自分個人の悪行と言うよりは国家の悪行だとして、自分自身よりは国家が謝罪を行うべしと言うスタンスに立っており、自分自身は良心に目覚めたヒーローぶっているのですから、胡散臭いのですよ。
それにしても、もう一つ胡散臭いのが、彼が所属していた部隊です。
「固旅」第7大隊って何ですかねぇ。ここで「旅」と言うのがあると言う事は、恐らくは旅団の事を言うのだと思うのですが、我が軍の場合、中国に存在した旅団は、4単位編成の師団内にある2個旅団と独立混成旅団が考えられます。
前者の場合は、1個旅団当たり2個連隊となっており、また後者の場合にしても、略称として独混でして固旅ではなく、しかも、所属の大隊にしても「独立」が付くのが普通でした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 自衛のために放し飼いの犬の射殺許可を | ホーム | だからきれいごとを押し通すだけではだめだと言うのだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP