FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

王様じゃんけんのように最下位転落じゃなくて良かったじゃないか

【BBC調査】ドイツ 世界で最も好感度のある国に 日本は4位に転落

ドイツが好感度No.1に英国公共放送BBCが毎年行っている国別好感度の世論調査の結果によると、ドイツが前年2位から1位に輝いた。日本は、前年1位から4位へと順位を下げた。23日に発表されたこの結果は、世界25カ国2万6000人以上を対象に行われ、16カ国と欧州連合(EU)への個人的評価をアンケート調査された。1位のドイツが「世界に良い影響を与えている」と肯定的に評価をした人の割合は3%増の59%だった。


はっきり言って、だからどうしたと言う事ですよ。余りこんな事で一喜一憂するのは考え物です。なまじ、自分がいい奴だと見られる事に当たり前すぎると「いい奴奴隷」になってしまいます。
そのために、他人からいい奴だとひたすら見られたいがために、自分自身が馬鹿を見る羽目になってしまうのです。
マスゴミは往々にして、日本は世界から孤立してしまうだなんてあおる事がありますが、ランキングから転落したと言っても、いまだ世界的にはまだましな方でして、わが国以上に経済力で優位に立っているアメリカよりはいまだ上なのです。
考えようによれば、アメリカなんかはこんなランキングはそれほど気にしていないと言う事じゃないでしょうか。
そして、ある意味世界の鼻つまみ、危険国家である中国がアメリカよりも1つ下でしかない所を見ると、こうしたランキング自体も結構いい加減な形で進められているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国は友好も環境も眼中にない | ホーム | 自衛のために放し飼いの犬の射殺許可を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP