FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国は友好も環境も眼中にない

日本人ボランティアが植樹した「日中友好林」が消えた!代わりに別荘建設中、当局は「調査中」―中国四川省

中国四川省で、日中友好の証として日本人ボランティアが植樹した「中日友好林」がなぎ倒され、代わりに別荘の建設が進められていることが、中国ネットユーザーの指摘で明らかになった。人民網が伝えた。

この「中日友好林」は2000年、日中友好協会が50人を超える日本人ボランティアを引き連れ、四川省簡陽市の山村である丹景山で植樹したもの。これを記念して、「中日友好林」と書かれた記念碑も建てられた。

2010年には大きく立派に成長した「中日友好林」が確認されているが、ネットユーザーの告発を受け、今月12日に人民網の記者が現地を訪れた際には、「中日友好林」は影も形も消え、代わりに別荘群の建設が行われていた。

人民網の取材に対し、簡陽市国土資源局は「現在、調査中」と回答。「正式な調査結果を発表するまでにある程度の時間が必要」と説明している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


これで「日中友好」て何ですかねぇ。今どきのかの国の著しい環境悪化の有様からすれば、このような事は著しくべからざる事であって、中国側としても、日本に対する配慮は度外視するにしても、怪しからん事だと非難の嵐が飛んでも良さそうな物ですが、意外とそうなっていないのが中国と言う事なのですよ。
わが国の中には、昨今の中国での毒ガスのような大気汚染を称して、ひとごとじゃないとして、改善のための援助を講じるべしだなんて主張するやからもいますが、こんな有様だから、そんな事をする事に関して自分は熱意が感じられないのですよ。
結局の所が、無駄に終わったと言う事じゃないですか。現実にそんな事が生じた事からして、環境改善どころか、日中友好の役にすら立っていないと言う事なのですよ。
連中のそうした習性がなくならないのであれば、反中、嫌中と無関係にかの国は腐海に飲まれて滅んでしまえと言うしかありませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 意外と韓国って韓日友好が好きですなぁ | ホーム | 王様じゃんけんのように最下位転落じゃなくて良かったじゃないか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP