FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大抵の国は素直に謝罪なんかしたくないと言う事だ

橋下市長の主張に対してアメリカでは批判があるようです。そこではアメリカ側の買春はべからざる事だと言う文化的な発想があるのでしょうが、別の視点から言うのならば、自国の軍隊の誰かがよその国で性犯罪を犯したと言うのに、その点に関して、よその国に対して迷惑を掛けたと言う意識がかの国ではかけていると言うか、少なくともそうした意識が薄いと言う事に他なりません。
在日アメリカ軍の高級指揮官は口では綱紀厳正を唱える物の、決してアメリカ本国に関しては自国兵士の悪行に関しての関心が薄いと言う事を示しています。
アメリカ軍の性犯罪で問題視されるのはあくまで国内での事であって、よその国での事では与り知らぬ事だとしたら、意外と派遣される兵士に関しても、ある種の厄介払いで送り込まれていると勘繰りたくもなります。
同じ犯罪でも、国内で犯せば世論がやかましくなるのに対して、外国でならば知らぬ顔。
これが我が国ならば、自国の誰かがよその国で迷惑を掛けたと国を上げて謝罪しようと言う物が出て来るのですが、考えようによれば、これはわが国の方が異常であって、アメリカのそうした態度は、外国よりも自国の方が大事と言う、普遍的な発想を示した物でしかないのです。
まあ、アメリカの、橋下市長の発言に対する逆切れは自分としても不快に感じる物がありますが、世界とはこう言う物だと言う事を理解するのもいいでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 橋下徹 - ジャンル : 政治・経済

<< 奴らの劣悪はいんちきばかりにあらず | ホーム | ますます韓国のレベルが劣化する >>


コメント

偽善ゼロはないだろうな

方便も過ち修正も偽善につながりかねない。誰でも偽善者呼ばわりされる可能性はある。
それに、国民個人レベルの偽善と国家レベルの偽善じゃ、性質が違うでしょうね。
重層複合の錯誤が生まれる前提があるでしょう。そして、対外的な影響の範囲、質が違う。

これがすり替え混同されたまま議論されては、結論なんか出そうにないな。
建前論で、並立は無理っぽい。現実ではさらに無理。
ヒトの肌感覚でとらえる偽善と国家でのそれと、同一視できちゃう人は、本物の偽善でウソつきだろうね。
あるいは思慮が足りないか。 テレビなんか見ていると、しばしば感じることがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP