FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の悪しき面を真似したのか?

「韓流スターみたいになれ!」と夫に強要=韓流ドラマが招いた中年夫婦の離婚危機―中国

2013年5月29日、中安在線は記事「韓流ドラマにはまった中年女性、夫に韓流スターをまねるように強要=我慢できなくなった夫によるドメスティックバイオレンス」を掲載した。

呉さんは安徽省蚌埠市に住む40歳の女性。結婚して約20年、2人の子どもに恵まれている。仕事をクビになり今は専業主婦の呉さん、昼間のお楽しみはドラマだ。大好きなのが韓流ドラマ。主演の韓流スターの優しい態度、思いやり、「ハニー」と呼びかける優しい口ぶりに、まるで少女のようにめろめろになってしまった。

これはもう、夫にも韓流スターのようになってもらうしかない。そう考えた呉さんは夜な夜な帰宅した夫に韓流スターのように振る舞うためのレッスンを開始した。最初は面白がっていた夫も次第にうるさくなったようで、ついに夫婦は衝突。夫は青あざができるまで呉さんを殴り飛ばすなど家庭内暴力にまで発展してしまった。

かくして韓流ドラマをきっかけとした夫婦の亀裂は取り返せない地点へと至った。2010年、呉さんは裁判所に離婚訴訟を申請したが、証拠不十分で受け付けられなかった。2011年末にも呉さんは「夫の性格が変わらない」と再び申請。「映画やテレビに登場する素晴らしい男性は、現実生活においても男性が学ぶべきモデルである」というのが呉さんの主張だ。

ついには夫も離婚に前向きな姿勢を示し、裁判所は協議離婚の仲介を務めることとなった。(翻訳・編集/KT)



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


寒流は夫婦の仲もぶち壊すのですかな。そうでなくても、かように相手に対して、自分の理想をとことんまで押し付けてはいけないと言う事ですよ。寒流とは無関係な事でも、ああいう国では、そうした押し付けが頻発していたのではないでしょうか。
あるいは、韓国の実態はDVが多いと言う事でして、意外とそちらの方では寒流が見習われたのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 在日だに差別するくらいだから当然あり得る事だ | ホーム | ああいう国から歓迎されるようになったら落ち目だな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP