FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑪

昨日のブログの前書きでは、ETCのことを書きました。首都高速では通常のクレジットが使用できず、ETCカードを提示すれば、1000円札を出して、おつりを受け取るといった手間が減少します。

で、実際、首都高速の料金所を通過するわけですが、これまで中央自動車道に入るには、環状8号線、国道20号線を経由して調布からといった手段をとっていたのを、今年はすべてとは言いませんが、首都高速を経由して入りました。

まあ、こうした手段も行き限定でして、帰りは使いません。何しろ、東京といえば、渋滞が多いですからね。できることなら、忌避したいところであります。もっとも、東北自動車道などの場合は川崎へ帰るのに、都内をよける手段がありませんから、無理ですが。

それに対して神奈川県の方は狩場から湾岸線という手段を使えば、渋滞に出くわしたためしがなく、順調に帰宅できるのですが、問題は途中にベイブリッジがあることです。なにぶん、自分は高いところが苦手でして、しかも、そこは比較的風の強いところでありまして、自動二輪での移動には結構つらいところであります。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

では、前置きはここまでとして、本題行きましょうか。今日は「三枝の笑ウインドウ」です。どんな内容かは見てのお楽しみですよ。o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク

 

①夕食のときにおばあちゃんが「両手を挙げたら車、止まってくれるかなぁ?」と聞きました。どうしてそんなことを聞くのか、とたずねると、午前中に1便しかないお年より専用のバスがあり、それに乗り遅れてしまったらしい。そこへ顔なじみの電器屋が車で通りかかったので、乗せてもらおうと右手を上げたら、相手も手を上げて、会釈しながら去っていったそうな。

((´∀`))ケラケラ 両手を挙げたら止まるのは、自分自身のほうじゃないですかねぇ。なぜって、銃を突きつけられて「フリーズ」といわれれば、両手を挙げて止まるじゃないですか。ブラックユーモアですかな。ではもう1つ。右手を上げたら挨拶になってしまったとしたら、そこはナチスドイツですかな。

==============================

②32歳の娘と30歳の息子が、夫の定年祝いに「北海道旅行」をプレゼントしてくれた。わたしは少し売る売る。行く日が近づいてきたので「旅行のお土産は何がええ?」と2人に聞くと、娘は「ノートパソコン!」、息子は「ぼくはカーナビでええわ」。あのね・・・。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ それは高すぎますよ。贈った旅行代よりも高い。ひょっとしたら、それって俗に言う「えびで鯛を釣る」を狙ったつもりですかな。

==============================

③スーパーで買い物したときのこと。レジで前の人がポイントカードを押してもらっていた。わたしの番になり「ポイントカード忘れました」といったら、「後でカード持ってきても押せないんですよね。ポイント付きませんがよろしいですか?」といった。レジを打ち終わった店員さん、今度は「2348円になります。ポイントカードお持ちですか?」。「はぁ???」

「ポイント付きませんがよろしいですか?」と言った舌の根も乾かないうちから、それと矛盾することを言ってしまった店員さん。習慣とは実に恐ろしきものを具現させてくれましたなぁ。レジの打ち込みが完了して、お金をもらう段階になったら、いつも言っているんでしょうなぁ。(;^ω^)

==============================

④商店とおりの路面に、女の子が勢いのいい水鉄砲でびゅんびゅん水を飛ばしながら絵を描いていた。得もうまいがいまどきの水鉄砲の勢いはすごいなぁ、と見とれていたら、通りがかりの30過ぎの男が「ぼくにもちょっと貸して、貸して」と頼んだ。ちょうどそのとき、店の中から出てきた女の子のお母さんが大声で「あんたはもう4年生なんだから、そんなくだらないことやめなさい!としかって女の子の手を引っ張って店の中に消えた。30過ぎの男がぼうぜんと見送っていた。

うーん、これはどう解釈すべきでしょうなぁ。( ̄へ ̄|||)ウーム 最近では、純粋にかわいいからという思いで、人様の赤ちゃんの写真をとることがタブー視されるようになっていますからねぇ。最近では、この種のものはすぐに幼児ポルノのネタになってしまいますからだめなのですよ。要するに、昔よりも、見知らぬ人には注意せよの意識が強くなっているわけですよ。



「三枝の笑ウインドウ」はいかがでしたか。これにておしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  






にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト



<< 中国とんでもウォッチング⑦ | ホーム | 自己には甘く、敵には残酷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


東北自動車道 渋滞 ETC割引

みゅうちむらんど?:楽しい完全休日! 行きの高速道路(東北自動車道)でほんの少し渋滞したかな?程度で帰りもほとんどスムースに流れ快適走行!!(笑) やはり高速道路はいいですね?! ・・・・・・・・・・ 今日一日(7月の晦日)充実してしっかり遣りきりました! ....


 BLOG TOP