FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国のメンタリティでは中国との関係重視の方が自然だ

【韓国BBS】韓国人の8割、「日本よりも中国との関係が重要」

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓中関係が 日韓関係よりも重要と80%-韓国世論調査」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、韓国の「韓半島未来財団」が実施した世論調査についての記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  同調査は27日の中韓首脳会談の前に行われ、「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

  日本のネットユーザーの反応としては、「日本は韓国と関わりたくないので全然OK」、「じゃあ、国交断絶で。スワップ延長もなしで」、「素晴らしい結果だ!だがな、日本人は韓国が重要なんて思っていない」など、否定的な反応が数多く見られた。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「国益を考えれば当然」、「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない」として、調査結果に同意する意見が並んだ。

  また、「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、「過去の栄光に浸る日本」との意見もあった。

  さらに、「国と国との関係を一人一人の関係の形成と同じように考えたら困ります」、「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」との指摘もあった。

  調査結果とは裏腹に、日韓のネット上ではお互いの国への関心が高い様子がうかがえた。(編集担当:李信恵・山口幸治)



まあそれでいいんじゃないですかな。韓国と言えば、何につけても面倒な国です。疎遠になってくれれば結構な事でして、その厄介ごとを中国が引き受けてくれると言うのであれば、ますます結構な事じゃないですか。

>韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国
いにしえからの宗主国ですから、韓国的にはこれが最も自然な発想でして、いにしえから、見下しの対象でしかなく日本との友好に関しては、そうした見下しの発想が払しょくできなければ無理無理と言う奴です。

>日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない
裏を返せば、鳩山、管と言えば札付きののうたりんでして、それに比べれば、安倍、麻生両氏の場合は、戦犯などと悪党呼ばわりされていると言う事は、それだけ我が国にとってはまともな存在だと言う事に他なりません。

>通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ
だから、お宅らのローカル通貨なんぞなくても問題ないって、わっかんないかなぁ。

>上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない
ほんとに関心ないのかなぁ。どぶろっくのギャグみたいな事を日本が韓国から思われたいなんて、韓国の方が却って妄想しているんじゃないでしょうか。
こちらとしては、韓国が我が国に対して無関心であってくれれば勿怪の幸いでして、どぶろっくのギャグのようにこじつけたりはしませんよ。韓国なんぞになんか関心もたれよう物ならば、迷惑、厄介だと言う事は掛け値なしなんですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 下手人本人よりも娘に注目が行く報道 | ホーム | いんちきが似通った物ならば友好も成り立つかな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP