FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だからこんな国とは敷居を高くしないとまずいのだ

【中国BBS】ATMから偽札が出てきたが、どうしたらいい?

中国大手検索サイト百度の掲示板に「ATMから偽札が出て来たんだけど、どうしたらいい?」というスレッドが立てられた。日本ではまずありえないスレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

  日本では偽札が出ようものなら、すぐに全国版のニュースになるが、中国では偽札が非常に多く出回っている。スレ主は、ATMから引き出した100元(約1580円)札に、ニセ札が混じっていたと写真入りで紹介、どうすべきか質問している。

  これに対して「現金を引き出したらその場で確認しなければダメだ。偽札だと分かったらその場で銀行に電話。現場を離れたら、もうどうしようもない」という回答が寄せられた。実際、現場を離れてしまうと、その間にすり替えたのだろうということになり銀行は取り合ってくれない。

  多く寄せられた方法は「もう一度ATMで入金すべし」という方法だった。確かに、ATMから偽札が出てきたのなら、同じATMで入金することは可能と考えたのだろうが、これでは別の人が偽札をつかまされる可能性があり、ババ抜きと同じである。

  別の方法としては、「取り出した偽札を防犯カメラの前に掲げること」を挙げるユーザーもいた。証拠をしっかりと残せば、銀行も対応してくれるだろうという考えだ。

  だが、スレ主同様の経験をしたことがあるというユーザーからの回答によると、「オレも前にそういうことがあった。でも銀行側は“ATMから偽札が出るのは絶対にありえないこと”の一点張りで取り合ってくれなかった」ということだ。

  ほかには「ついていなかったと諦めるのが王道」、「運が悪かったな。銀行は絶対に責任を負わないよ」、「銀行は絶対に認めないから、何をやっても無駄」など、諦めるほかはないというコメントも非常に多かった。(編集担当:畠山栄)



こんな有様だから「お金には国境がある」と主張して当然なのですよ。単に経済水準の乖離のみならず、多分に信用問題が生じてくるのです。
国境で両替すれば良いと言った所で、かようにいんちき通貨状態の代物と両替だなんて遠慮して当然じゃないですか。こんな有様では、両替なんてべからざる事だし、いわんや、アジア共通通貨だなんて発想がいかに馬鹿げているかと言う事を理解してほしい物です。
中国でいんちき通貨を作って、それが日本に持ち込まれると言う事は必然じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 日本における「ウリ」と「ナム」⑬ | ホーム | そんなに歓喜できるのならば日本抜きでもいいよな >>


コメント

通貨統合のたぐいが、いかに危険かわかる。ニセ札は物流実態以上に国境を超える。
通貨は、バーター取引の媒介以上のものだと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP