FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんな会談に何の意味がある?

尖閣で譲歩するなら首脳会談 中国側が提示、首相は批判

安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側は、尖閣諸島(沖縄県)の問題について、ある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言ってきている」と述べた。中国側が日中首脳会談実現に、尖閣諸島問題での条件を日本側に提示していることを明らかにしたが、その中身には言及しなかった。

 自民党総裁として参加したインターネットの「ニコニコ動画」での党首討論で明らかにした。首相は、中国側の条件提示について「それは間違っていますよということを我々は言い続けている」と批判。「首脳同士の交流はとても大切だ」としつつ、「なにがなんでも首脳会談をやろうとしてこちらが国益を削っていくのは間違っている」と強調し、習近平(シーチンピン)国家主席との会談の前提として尖閣問題で譲歩する考えはないとの姿勢を示した。

 尖閣問題をめぐっては、今月初めに訪中した野中広務元官房長官が日中で国交正常化に際し領有権の棚上げで合意していたと発言。中国側は評価したが、日本政府はすぐに否定した。

 日中首脳は、昨年5月に当時の野田佳彦首相と温家宝(ウェンチアパオ)首相が会談したが、それ以降、正式な両国間の首脳会談は行われていない。

朝日新聞社





よくよく考えれば、こんな高飛車な態度に中国が出るのも、元はと言えば、我が国が往々にして友好ありきで物を考える傾向がいにしえからあったからなのですよ。
そんな事が当たり前だったから、往々にして相手に足元を見られて、これまで馬鹿を見て来たのではないでしょうか。
どうせ、中国のそうした主張に応じて譲歩したとしても、そんなメンタリティで会談に応じてまともな話し合いが進行するとは思えません。いちいち友好をちらつかされて譲歩を強いられる馬鹿を見る可能性が高いのです。
それくらいならば、そんなくだらない会談に応じる必要はなし、と突っぱねてしまうしかありませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< いまだ韓国は先進国の範疇に入らないと言う事だ | ホーム | こんな事日本でなく中国でやるべきだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP