FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

風水の話はどうした?

トンネル反対闘争の住職、本紙相手の「1ウォン訴訟」で敗訴

韓国高速鉄道(KTX)のトンネル建設に対する反対運動を繰り広げたチユル(本名チョ・ギョンスク)住職が「虚偽の報道により名誉を傷つけられた」として、本紙を相手取り1ウォン(約0.1円)の損害賠償や1面への謝罪文掲載を求めた訴訟で、ソウル中央地裁民事14部(ぺ・ホグン裁判長)は28日、原告の訴えを棄却した。

 チユル住職は、本紙が2010年5月から昨年9月にかけ掲載した3件のコラムや記事で、工事が中断した期間や損失額を誇張し「追放命令を下すべきだ」と主張したことで名誉を傷つけられたとして、訴訟を起こした。

 これに対し地裁は「問題の記事は、環境運動家や環境保護団体の度を越した活動が、国家プロジェクトに支障を来し、国家的な損失が発生しかねないという点を指摘したものであり、公共の利益を目的としたものだといえる」とした上で「記事の内容は全体的に真実であるか、または真実だと十分信じるだけの理由がある」との判断を示した。

 チユル住職は、千聖山(慶尚南道梁山市)でのKTXのトンネル建設工事により、生態系が破壊されると主張し、ルートの見直しや環境アセスメント(環境影響評価)のやり直しなどを求め、2003年2月から05年2月にかけ、計241回にわたるハンガーストライキを行ったほか、04年3月4日から5月8日まで24回にわたって工事現場に侵入するなど、工事を妨害したとして起訴され、09年4月に大法院(日本の最高裁判所に相当)で懲役6月、執行猶予2年の判決が確定した。

アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



もしそのトンネルが日帝謹製の代物だったならば、風水の気脈を絶っただなんて言いがかりを付けるのでしょう。最近でも、日帝謹製の切通しを埋めて、トンネルに作り替えたなんてくだらない話がありましたが、ここでは、そうした風水の話はないのでしょうか。
もしそうだとしたら、風水の話は、ただ単に日帝の作品にけちを付ける事が目的であって、連中としても本気で風水にこだわっているのではないのだと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< その種の懸念はマスゴミだけだろう | ホーム | いまだ韓国は先進国の範疇に入らないと言う事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP