FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

この期に及んでまだ我が国の反応が気になるの?

中国専門家:中韓関係の緊密化は必然的、日本が「やきもち」焼いても無駄

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は6月27日から30日にかけて、中国を公式訪問し、中国の習近平国家主席と首脳会談を行った。韓国の聯合通信社は、中国は朴大統領が就任後初めて訪問するアジアの国であり、歴代大統領の「先に日本を訪問し、後に中国」という慣例を初めて打ち破ったことから、対中関係をより重要視するという韓国新政権の外交姿勢を鮮明に示していると伝えた。中国と韓国が関係を強化していることに対し、一部の日本メディアは「やきもち」や「がっかり感」を隠し切れないようだ。中国国際問題研究所の曲星所長は29日、北京で開催された「第3回グローバル・シンクタンク・サミット」の席で『チャイナネット』の記者に対し、「中国と韓国は経済、文化、軍事・安全保障のいずれの面においても、両国の交流を促進するプラスのエネルギーが存在する。日本が『やきもち』を焼くのも理解できるが、日本政府もやはり行動で示す必要がある。中国と韓国の国民感情を逆なでするような行為をやめない限り、困難な局面を変えることはできない」と指摘した。

曲所長によると、中韓関係が絶えず緊密化し、発展しているのはプラスとマイナスの二面性の理由がある。




イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア

やきもちって・・・。共に我が国に対して悪しき感情を抱いていると言うのが御定番の体をなしている国同士がつるんだところで、我が国目線では、格別異常視する事ではありません。むしろそれは十分あり得る事でして、それを焼きもちっと、一体全体どんな感覚でいれば、そんな風に思いつくのでしょうか。
マスゴミの報道にのみ注目していれば、そんな考えに至るのも無理からぬと思いますが、所詮は彼らとしても、日本が自国にとって少なからず重要視しているからこそ、そんな考えに至るのではないでしょうか。
両国とも自国民の少なからずが日本に対して不法入国を実行し、あるいはそれを望んでいる有様なのですからね。そんなけしからん国同士のよしみに我が国としては嫉妬するどころか、逆に両国が緊密化して、我が国に対して不法入国する気がなくなるまで疎遠になってくれればいいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 資格がないのは韓国の方じゃないか | ホーム | 義美を持つ気がないなら透明でなくてもいいだろ >>


コメント

日本に向けて必死でメッセージを送っているのは、あいつら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP