FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あいつらの美点と言ってもなさすぎるんだよな

7月13日

神でも仏でもない身にとって、他人の悪口を言わないで日々を過ごすのはなかなか難しい。小欄にも時折、「中国や韓国のことをなんでもあしざまに書くのはやめてください。もっと彼らの美点に注目して記事にすべきです」といった投書が届く。

 ▼ご指摘の通りであれば、深く深く反省して読者と両国民に謝罪せねばならない。それでは、と最近の中国や韓国に関する情報をできるだけ集めてみたが、集め方が悪いのか、さっぱり「美点」とやらが見当たらない。

 ▼2日前も韓国の民主党(日本の、ではありません)幹部が、「『鬼胎』の子孫である朴槿恵大統領と安倍晋三首相が韓国と日本の最高指導者となった」と発言した。鬼胎とは、幽霊から生まれた子供を意味するそうで、2人とも「生まれてくるべきではなかった」というわけである。

 ▼首相の祖父・岸信介元首相と大統領の父・朴正煕元大統領が親しかったのが気に入らないらしい。かの国では「親日」はなんでもかんでも罪だそうだが、いま流行の「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」そのものである。

 ▼米調査機関が今春行った世論調査によると、他のアジア諸国では、日本に好印象を持つ人は8割程度にのぼっているのに対し、中国、韓国では「日本嫌い」が圧倒的に多い。日本に対し「過去の軍事行動への謝罪が不十分」と感じている人は韓国98%、中国で78%に達した。

 ▼日本の歴代首相は、さきの戦争について「謝罪と反省」を繰り返してきた。その心が通じない最大の原因は、両国が異常な「反日教育」を続けてきたことにある。靖国神社に対する難癖は典型で、安倍首相には、粛々と参拝してもらいたい。いつまでも「謝罪せよ」と繰り返す彼らには、もう、うんざりだ。


あいつらに美点を大々的に求めるのならば、我々の方でも結構双務的にかの国に行こう人間が出て来る物ですが、昨今では観光客が激減しているのです。
そもそもあいつらの場合、反日以前に自国の価値がないと内心では認めているじゃないですか。いにしえからさんざん反日やっている割には、かつての共産主義国が西側に対して閉鎖的にふるまってきたように、我が国に対して閉鎖的になっていれば良かったのです。
もし、連中にそれなりの美点と言う物があったならば、そうした閉鎖的態度によって少なからず我が国にとって不都合が生じる所でしょうが、一向にそうした閉鎖的な態度を取ることなく、局地的かつご都合主義な友好を振りかざして我が国を振り回すのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< そもそも無駄なだけじゃなく有害な国なんだから | ホーム | 韓国での人気を考慮する必要はないからな >>


コメント

でたぁー  読者の投書(笑)
個人的な戦争体験を蒸し返すか、情緒的に日本人には礼節や寛容や寛恕を求める一方で、日本人以外、特に特あが怒ってみせると、その背景にはとてつもない真実や日本の加害行為があるかのように言い募るお抱えの赤い読者がいらっしゃる。
逆差別、自虐まみれ、非対象の倫理をねっとりと書いちゃうんですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP