FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いまだに実行していない所が異常である

日本の防衛白書に韓国野党「日本を敵と明記せよ」=中国報道

日本政府が9日に発表した2013年度の防衛白書について、中国メディア・環球網は10日、中国と韓国から強い反発が出たことを報じた。

  記事は白書について「かつてない民族主義的論調」、「前代未聞の妥協なき態度」によって東アジアに大きな波風を立たせたと形容。そのうえで中韓両国の反応を伝えた。

  中国の反応として、9日の外交部記者会見で報道官が「言われのない批判」「無責任」「なすりつけ」という語句を用いて日本側を批判するとともに、白書の内容を「一部の日本勢力が軍備戦を強調し続けており、国際社会は日本の意図や今後の成り行きに憂慮を覚えざるを得ない」と評したことを紹介。

  また、安倍政権にとって白書は「外交的意味より支持率を高めるためという内政的意味合いが大きい」、「日本の対外的発言には理性がない。過剰な主張ばかりで誠意がない」といった意見が中国国内から出たとした。

  記事はさらに、韓国の反応は「より激しかった」として、外交通商省の報道官が強い抗議の意を示すとともに、竹島にかんする記述の削除を求めたこと、日本大使館公使を呼んで抗議を行ったこと、同国最大野党・民主党が「地球上に『竹島』などという場所はない」、「わが国の国防白書で日本を主な敵と明記すべきだ」などのコメントを出したことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)



いにしえから韓国はわが国に対して悪しき感情を抱いており、反日教育がまかり通っています。そして国防に関しても、なんか日本に対抗してと言うのか、イージス艦を欲しがることがあります。
それを思えば、なんか今さらながら、こんな韓国の主張はばかばかしいと言う気になります。要するに、そんな主張はもっと前から行われるべき物でして、既に我が国を「敵国」扱いする事を実行しているべきなのです。
にもかかわらず、その一方で我が国に対して寒流を扶植し、K-POPを売り込む無節操ぶり。既に我が国を敵視している事が明らかだと言うのに、なんともいい加減な事です。
わが国を敵視するのであれば、もっとまじめにやりやがれ。峰不二子やネズミ男のようないい加減ぶりが目立つから、却って侮蔑の対象となるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< そもそも共同歩調を取るには条件が違いすぎる | ホーム | そもそも無駄なだけじゃなく有害な国なんだから >>


コメント

日本には、米国からの外圧を利用したい奴らと、中韓からの外圧を利用したい奴らといるんだろうね。
いま、後者も必死なんだろうな、きっと。
どっちにしても、内政干渉で、日本国民は置き去りの雰囲気。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP