FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

謹賀新年

当ブログを閲覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
職業上、12月は最も忙しい時期につきまして、昨年度も更新の頻度が1年で最も少なかったことと記憶しています。昨年と同様にこの時期は今日の元旦だけが休日でして、また明日から勤務に戻ります。そうした事情もありましてか、わたしの場合、正月と言えば伝統的?に見正月とでも言いましょうか。年末年始に放送したスペシャル番組をビデオに取りだめしておいたものを見てすごすと言ったパターンとなっています。晴れていても、外は寒いですからね。外出はどうしても億劫となってしまいます。
一方では、最近では、「初日の出暴走」などといいまして、暴走族の連中が河口湖まで出向いて、富士山の初日の出を拝むために、深夜、中央自動車道を走ると言う、わたしに言わせれば、酔狂なことをやっているようです。なんともまあ、くそ寒いことをするのでしょうか、と。
さて、自身の話に戻りまして、今日のいちばんの気がかりは、食いすぎで寝込んでしまうかもしれないことでした。昨日までは休みなしで、しかも、2ないし4時間の超過勤務につき、食事の時間も少なく、たいして食べる機会に恵まれない反動からか、昨年の元旦は朝から夜までいろいろ食べてしまいました。と言っても、おせち料理やお酒というわけではありませんよ。
幸いなことに、このブログを書いている22時になっても、腹の方は無事に済んだ状態で、普通に就寝できる見込みとなりました。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

<< 三枝の笑ウインドウ⑬ | ホーム | 週間アジア第39号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP