FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国にとっては必要悪か

ビザ発給緩和で中国人密入国者が急増=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が中国人観光客を誘致するためビザ発給基準を緩和したところ、旅行客を装った中国人密入国者が大幅に増えたことが分かった。

 政府は昨年からクルーズ船で韓国に入国する観光客に対し、ビザがなくても上陸申請を受け付け、団体観光基準も5人から3人に緩和した。

 今年5月からは仁川空港や金浦空港で外国人がビザなしで乗り継ぎができる制度を施行し、また年内には中国人のマルチビザ発給対象を約3000万人増やす計画だ。マルチビザは1度発給されれば期間内に2回以上の入国が可能になる。

 今年上半期に韓国を訪れた外国人では、中国人が日本人を抜いて1位になった。1~6月に来韓した中国人観光客は174万人で、前年同期より46%増加した。

 だが、ビザ発給条件が緩和された点を悪用し、観光客を装い韓国に密入国する中国人が急増した。

 法務部によるとノービザで韓国に入国した中国人不法滞在者は、先月末基準で約1万3500人と前年同期(約1万800人)より25%増えた。

 中国人は主にブローカーを通じ団体観光客として韓国に入国した後、団体から無断で抜け出す方法で密入国している。

 中国からクルーズ船を利用し韓国に入国する中国人観光客が急増しているのに伴い、無断で団体から離脱するケースが済州島から釜山や仁川など、クルーズ船寄港地に広がっている。

 政府が力を入れて取り組んでいる医療観光客誘致制度にも隙間があるという指摘が出ている。

 医療観光ビザで入国した中国人のうち、不当滞在者は昨年の139人から今年6月末現在、521人に急増した。

 これを受け、文化体育観光部は中国人団体観光を専門に扱う旅行会社への制裁を強化する。

 26日に旅行会社を対象とした公聴会を開き9月ごろに旅行業登録制度に2年更新制を導入することをめぐり議論するなど、事実上の旅行業登録取り消し制度を適用する計画だ。

 中国専門旅行会社は今月基準で約180社あり、一部旅行社は行き過ぎた低価格観光で問題になっている。

 ある大手旅行会社関係者は、中国人が団体から無断で離脱するケースを防ぐため、旅行社の間で「ブラックリスト」を共有しているが、「無断で抜け出すケースを事前に防ぐのは容易ではない」と話した。 

聯合ニュース



韓国では、在韓日本人に対しておやじ狩りならぬ日本人狩りを実施しているとか。まあ、いにしえからの反日からすれば、そう言う事が起こるのは別段驚く事ではありません。いっその事、韓国は日本人の観光も定住も禁止して、国交を絶ってしまえば良いのです。
それに対して中国相手に対しては、そのように強く出る事が出来ず、韓国自身が、日本を敵視し、それに対する対抗上と言うべきか、中国との関係を緊密化しようと思うのならば、本文上での出来事が起こる事は必然でしょうねぇ。
もし、中国人の不法滞在を取り締まろうと欲するのであれば、結局の所、中国との関係を絶ってしまう所まで行かなくては無理なんじゃないでしょうか。
ただ、反日ゆえに中国との関係緊密化を欲している分もあるとなれば、わが国ほどに中国との関係を疎かにできない韓国の苦衷があります。思えば、行きつく先は韓国自身の日頃からの悪行の報いと言うべきでしょう。
韓国がもっとお行儀よくしていれば、中国との関係緊密化と言う物に経済的な活路を見出さなくても済んだと思うのですが、自分らとしては、韓国の悪行ゆえに、特亜と言うくさった卵として1つにまとまっても構わんと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< それを韓国はどう思うか | ホーム | 半島の存在こそ無駄の源の最たる物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP