FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「抗日戦争」に関する物よりは筋が通っている

「朝鮮戦争は成功した戦争」=韓国国防部長官

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は26日、ソウルで開かれた朝鮮戦争休戦60周年を記念する国際学術会議であいさつし、北朝鮮は核実験など度重なる挑発行為で休戦協定に違反してきたと批判し、「北朝鮮が休戦協定を順守し、成熟した真剣な態度で正しい道を選択するよう望む」と述べた。

 休戦協定が締結された27日を北朝鮮が「戦勝記念日」と定め大々的に宣伝しているが、北朝鮮にとって朝鮮戦争は「朝鮮半島赤化」という当初の計画を達成できなかった

「失敗した戦争」に過ぎないと指摘。「韓国国軍と国連軍にとっては共産主義者らの反倫理的侵略を阻止し、自由と平和を守った『成功した戦争』だ」と述べた。

 開城工業団地の正常化を話し合う南北当局間の実務協議については「北朝鮮が(一方的な稼動中断の)再発防止策など根本的な問題に対して真剣な態度を示していない」と指摘。「北朝鮮は意図通りにならなければ、いつでも挑発する可能性がある」と警戒感を示した。

聯合ニュース

l
いくさを仕掛ける側と、受けて立つ側とではおのずと勝利条件が異なる物です。このいくさの場合、仕掛けた側の北朝鮮にしてみれば、韓国を征服して半島統一がなのって初めて勝利と言えるのに対して、韓国の場合は、少なくとも、今の国土を維持する事こそ勝利と言えるのです。よってこの国防長官の主張は間違っていません。しかも、それより先に行われた「韓日50年戦争」と違って、元からあった大韓民国と言う体制も維持されていますからね。
それに比べれば、韓国の主張する「韓日50年戦争」の場合、韓国は日帝に対する勝利を勝ち取ったと主張する訳ですが、それですら、アメリカ軍の対日勝利に便乗した程度の物なのですが、その「勝利」には、既存の体制の維持がなされていません。
韓国は日帝によって王室を奪われたと言う割には、我が国によって保護された李王室を以て元の君主国を再興しようとする事をしませんでした。
そんな結末を以て「勝利」とするのであれば、この後、大韓民国なる体制がよその体制にとって代わっても韓国人の国が維持されるのであれば、敗北とは言わないで良いのではないでしょうか。つまり、北朝鮮に併合されてもと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< よその国にも波及する問題 | ホーム | その内連帯責任が不可欠な時が来るぞ >>


コメント

韓国の国軍なんか戦後に生まれたのだから韓日戦もないもんだ。
せいぜいゲリラや犯罪者を、遡及的に栄えある戦闘員に祭り上げるしかないんだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP