FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お墓に金網をかぶせて死後も禁固刑にするのか

米3女性監禁事件、被告が有罪答弁 終身刑受け入れで死刑回避

【AFP=時事】米オハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)で女性3人が誘拐され、約10年にわたって監禁された事件で、監禁や強姦(ごうかん)、加重殺人などの罪に問われているアリエル・カストロ(Ariel Castro)被告(53)は26日、終身刑の受け入れと引き換えに死刑を回避する司法取引に応じ、有罪答弁をした。

 カストロ被告はクリーブランドの裁判所で、一連の性的暴行などの罪で検察側が求刑していた終身刑と禁錮1000年の刑を受け入れると述べた。被告には、被害女性が身ごもった胎児を殺害した加重殺人罪で死刑判決が言い渡される可能性があったが、この司法取引により極刑は免れることになった。

 判事が576ページにわたる訴状から、第一訴因である加重殺人罪を読み上げると、同被告は「司法取引のため、有罪を認めます」と答弁。同被告は続いて、強姦、暴行、誘拐など、977ある訴因ひとつひとつについて、有罪を認めた。



外国では、我が国の感覚からすれば不可解な刑罰もありまして、その1つが、ここで取り上げられている禁固1000年であります。
実際の所は、多数の犯罪に対して個別に刑罰を設定し、それのトータルが禁固1000年になったと言う事なのでしょうが、実際人間がそれまで生きていられるはずもなく、そう言う現実から言うならば、よしんばトータルだとしても、現実味の薄い刑罰であります。
何しろそれは、死ぬまでの期間だけでは、課した刑罰のごく一部でしかなく、考えようによれば、与えるべき芸罰の一部しか実践させられないと言う事なのです。
ちなみに、徳川吉宗は、尾張宗治に対して終身蟄居を命じたばかりか、宗治が死去した後も、墓に金網を掛けて、死後もずっと蟄居状態を推し進めたなんて話があります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 助けた国だから褒めなきゃならない苦労がある | ホーム | 歴史を忘れた民族には未来はないニダの巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP