FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョッパリの繁栄はウリたち国の分断の上に成り立っているニダの巻

小社会
2013年07月27日07時53分
米びつに詰まったお米の中に手を差し入れると夏でもひんやりと感じる。しかし、宮本輝さんの小説「泥の河」に出てくる少女、銀子は「お米、温(ぬく)いんやで」と言う。

舞台は1955(昭和30)年の大阪。川舟の上で母親と弟と暮らす彼女は、米びつに手を入れて温もっているときが一番幸せだと友達に打ち明ける。

この翌年、経済白書は「もはや戦後ではない」と宣言したが、敗戦の影を引きずる庶民の暮らしは貧しかった。食べ物があるというだけで心まで温められる。飽食日本にもそんな時代があったことを、銀子の言葉は思い出させてくれる。

泥の河が描いた貧しさから、日本は高度経済成長を経て大きく変貌する。契機となったのが朝鮮戦争による特需だ。日本の繁栄は朝鮮を南北に分断した民族の悲劇の上に成り立ったものとも言えよう。さかのぼればそれは日本の植民地支配の歴史にもつながる。

53年に朝鮮戦争の休戦協定が結ばれてからきょうで60年。米国には「忘れられた戦争」とする風潮さえあるようだが、戦争は終結していない。分断国家という冷戦の「遺物」をこの先も解消できないのなら、国際社会の敗北と言うしかあるまい。

北朝鮮は朝鮮戦争の勝利を祝う軍事パレードを行うという。独裁国家の愚かしさを見せられるのはやり切れないが、その陰でお米の温もりを求め続ける子どもたちがいる。それも忘れてはならないことだ。


<丶`Д´>チョッパりの繁栄は、ウリたちの国の分断の上に成り立っているニダ。

ドコガヂャ! ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!
そんなのはおまいら同士の内輪もめ!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
イ・スンマンがのうたりんだからだよ!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)ソ連とアメリカのせいでもある!
あと死那のせいでもある!(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
その三国に主張しろよ!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
わが国には関係ねぇ!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)妙な言いがかりを言うな!

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! オッパッピィ!

( ━@Д@)韓国の悲劇には別段我が国は関係ありません。小島よしおに倣って、そんなの関係ねぇ! です。そもそも、我が国にとって、久しく韓国は寄生虫のような有様でした。35年の統治のためにどれだけ国費が投じられたか。それを思えば、その損失の還元がこんな形においてなされてもいいのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 日中がウリたちを羨望しているニダの巻 | ホーム | どうせ奴らは年がら年じゅうどやかましいんだから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP