FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国以上に厚顔無恥な国

北朝鮮で外貨流通量が急増
平壌では家庭教師も携帯電話もドルで
流通するドル・元は20億ドル、外貨を使っても制裁受けず
平壌の統一・光復市場では、一部商品の価格をドルだけで表示


北朝鮮に市場経済が浸透し始めている。今年4月に再入閣した朴奉珠(パク・ポンジュ)首相が主導してきた「成果に伴う分配」措置は、工場・農場などで計画経済の根本を徐々に揺るがし始めた。ドルや元の使用は急激に増え、西欧の商店さながらの売場もあちこちに登場した。北朝鮮当局は市場経済の拡散を警戒しているが、既に北朝鮮は市場と「共存」する段階に差し掛かっている、という分析もなされている。北朝鮮の事情に詳しい韓国政府の消息筋は4日「2011年12月に金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去して金正恩(キム・ジョンウン)政権が成立した後、北朝鮮内での外貨流通量は、昨年の国内総生産(GDP)296億ドル(現在のレートで約2兆9096億円、以下同じ)の10%に迫っている。外貨なしには北朝鮮の経済は機能し得ないという懸念も出るほどだ」と語った。(以下略。詳細はリンクより)


なんとも韓国以上に厚顔無恥な国ですなぁ。韓国も日常的に我が国を敵視している割には、悪びれることなく日本を「利用」するところがありますが、これで見ると北朝鮮なんかはそれ以上なんじゃないですか。
どうも大真面目に自国の経済を立て直す事よりも、よその国に便乗する事でそうした怠慢をごまかしているとしか言いようがありません。
中国の場合は表面上、ある場面では友好を装っている所がありますから、そうした中国がUSドルを手にしてご満悦な有様なのにはそれなりに理解できるのですが、北朝鮮のような徹底的な閉鎖的な国の場合は、USドルなんぞを国内で流通させてはいけないんじゃないでしょうか。
まあ、問題は、そうした事をお上は黙認するふりをして、ひそかに自らでっち上げた偽札を紛れ込ませて私腹を肥やすなんて事を考えているのではないでしょうか。既にかの国はいろんな国の偽札造りの国として知られている訳ですから、そんな事が起こり得る可能性をとても否定できないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< こんな奴らだから共存はできないのだ | ホーム | 韓国ごときに無条件降伏のような外交は必要ないぞ >>


コメント

北朝鮮 いよいよ末期か  
建前からすれば、自由流通も西側ドル使用も退行の敗北だろう。
潔く敗北宣言して、国連の管理下に入りますと言えばいいのに。
それが中国に対しては、最強の支援誘致策になるだろうから、どちらにしても
助けてもらえて最善じゃなかろうか。
とうぜんキム王朝は終焉するが、内紛内乱よりは四方に流民が出ていくことを最小限に抑えられるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP