FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こんな奴らだから共存はできないのだ

障害者用エレベーターに乗れない障害者たち

 「『車いすです』と言ってもスマホを見て知らんぷりしたり、イライラした様子を見せたりする人がほとんどですね」

 電動車いすに乗っている身体障害1級のチャン・ヒヨンさん(41、女性)と、チャンさんのホームヘルパーをしているホ・ミヨンさん(36、女性)は21日午後、ソウル地下鉄4号線の東大門歴史文化公園駅で、閉まってしまったエレベーターのドアをじっと見たままため息をついた。ホさんは4年間、チャンさんと一緒に町に出たり日常生活をサポートしたりしている。二人は「地下鉄を利用する時『高齢者・障害者優先エレベーター』に乗るのが最も難しい」と言った。ホさんは「私たちが一番前で待っていても、ドアが開くと若い人たちがドッと乗り込むため、次のエレベーターを待つことがよくある。14日も30代の女性二人が素早く車いすを追い越してエレベーターに駆け込んだため、しばらく待たされた」と言った。

 地下鉄の駅に主に設置されている高齢者・障害者優先エレベーターを健康面に問題のない若者たちが利用しているせいで、本来エレベーターを利用すべき高齢者・障害者が大変な不便を強いられている。本紙が14日から21日までの8日間、ソウル市内の地下鉄駅に設置されている公共エレベーターの利用実態を無作為に調査した結果、全利用者の37-51%が高齢者・障害者・妊婦ではなかった。

 16日午後、地下鉄4号線恵化駅で30分間にわたり公共エレベーターの利用実態を観察したところ、全利用者37人のうち「交通弱者」とは見なしがたい利用者は18人(48.6%)だった。18日午後の地下鉄1号線ソウル駅では33人中15人(45.5%)、19日午後の地下鉄2号線江南駅では45人中17人(37.8%)がエレベーターを使用しなくていいと思われる人だった。同日午後の地下鉄2号線弘大入口駅では全利用者33人のうち半分以上の17人(51.5%)がエレベーターに乗らなくてもいいほど健康に見えた。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




いくら韓国が反日に徹して、我が国をろくでもない国だとして貶めても、こうした事例が国内にあるようではねぇ。そう言う事がまかり通る事に関して、別段チョッパりのようによその国を侵略していないからとして片づけて良いのでしょうか。
その事で別によその国に対して迷惑を掛けていないにしても、国内的には構わない事なのでしょうか。なるほど、よその国たる日本にいる自分としては構わないのですが、そんなやからが、そうした習慣をそのまま我が国に持ち込むような事態になる事は遠慮したいのです。
だからこそ、とりわけ連中のようなやからが我が国にやってきて、居つくような事態になる事を歓迎しないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< こんな馬鹿っぷりでは却ってこちらの方で足元を見るぞ | ホーム | 韓国以上に厚顔無恥な国 >>


コメント

そういえば、パラリンピックも酷かった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP