FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

休みあれこれ③

「休みあれこれ」第3回目です。
都会にはコンビニエンスストアがいろんな所に林立しており、しかもそれらは24時間営業によって成り立っております。
当然のことながら、そうした営業を行うからには店員の交代制が必要となっており、それだけ近場にそうした夜間だに勤務をいとわない人間の存在に事欠かない事が、そうした営業を維持ための前提条件となっています。
この辺の所は交番と共通している所があり、交番にしても24時間警察官を配置するために、それに見合った多数の警察官を採用しておかなくてはなりません。
それに対して山奥の集落のような所では、全く反対の意味での「コンビニエンスストア」が存在しています。何しろ、人が少ない所では、店だって少ない訳ですから、看板では米屋とか酒屋とかとなっていても、都会の同様の店以上にいろんな商品を置いておかないと、集落の人の生活にも事欠く訳でして、そう言う意味では「コンビニエンスストア」と言っても良いでしょう。
しかし、そう言う場所では人が少ない所ですから、24時間営業は成り立たないだけにとどまらず、そもそも交代要員自体がいない訳ですから、特定の店員によって一定の営業時間すべてを担当しなくてはならないケースが多いです。
そう言う店は都会にもある訳ですが、そう言う所の場合、定休日があっても、労働者の休日よりも少ないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 日帝時代の方が恵まれていた一例 | ホーム | 非陸軍地上部隊の悲喜劇⑪ >>


コメント

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

人がいるいないで、商売が変わってくる、ということでしょうか。
便利な世の中というか、便利をもめすぎているのか。

私も脱サラして、自分で商売をしなくてはならなくなりましたので、いろいろと考えさせられます。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP