FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その内世界に喧嘩を吹っかける事になるだろう

米兵に文化財盗まれた…「答えろオバマ」署名運動=韓国

 韓国の市民団体「文化財を取り戻す運動」は23日、米国のロサンゼルスカウンティ美術館が所蔵する文化財「文定王后御宝」は、朝鮮戦争当時に米軍兵士によって韓国から盗み出されたものだとして、証拠の資料を美術館側に提出したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

  団体は7月11日、美術館側と面談し、1950年台に当時の駐米韓国大使が、47個の御宝が盗まれたと米国務省に申告した記録、米軍による御宝窃盗事件を報じた新聞記事などを提出した。

  その後、美術館は米兵が盗んだことを裏付ける証拠資料を要求。今回、団体は追加資料として、文定王后御宝が1924年に宗廟にあったことを証明する文献、1956年にヤン・ユチャン駐米大使が米国側に紛失したと申告した御宝47個の目録などを提出した。

  文定王后は李氏朝鮮の第11代国王、中宗の王妃。文定王后御宝は、宗廟の第6室に祭られていたとされる。

  団体代表の慧門(ヘムン)僧侶は、「文定王后御宝の横に墨で書かれた『六室大王大妃』の文字は、宗廟が所蔵していたことを示す重要な証拠だ」と主張した。団体は9月18日に、美術館側と2回目の面談を行うという。

  現在、団体は各界の有識者による「100人委員会」を構成し、ホワイトハウスのオンライン請願プログラムを通じて文定王后御宝の返還を求める「答えろオバマ」署名運動を行っている。(編集担当:新川悠)




かつて日本から盗んだ仏像に関しては、過去に韓国にあったという証拠すらなく、ひたすら日本が過去の「侵略」の時に盗んだ物だと言いがかりを付けたのに対して、今回の場合は、過去に韓国に有った証拠を提出するだけましなのですが、その一方で、紛失の根拠をひたすら誰かが盗んだとして、日本のケースと等しく、今そこにあるのは、おまいらが盗んだからあるのだと言う言いがかりを以て証拠としている所はあいも変わらずの韓国的なてめえ勝手であります。
そんな発想の元では、韓国側が証拠としている文書にしても十分怪しい物でして、アメリカに対しても公然とそんな事をするようでは、ますます韓国の異常ぶりが国際的に知れ渡ると言う物です。
今回のケースにしても、前にたとえとして引用した「パタリロ」のケースが当てはまるんじゃないでしょうか。韓国人の誰かが盗んでアメリカに売り飛ばしていたと言う、自国の恥を隠ぺいするために、アメリカ兵に盗まれたとでっち上げしているとしか思えません。
どの道、アメリカはわが国ほどに甘くはなく、素直に韓国側の要求に応じるとは考えられず、却って韓国側のろくでもなさを国際的に強調する事となるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< どっちに転んでも修羅の国 | ホーム | 粗悪品込々よりも少子化の方がまし >>


コメント

小ずるい悪さに味をしめた幼稚な韓国
引き時のわからない、自己抑制のきかないお馬鹿ちゃん韓国



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP