FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

踏み倒しの刑は高いぞー

今日は晴天で外出には好都合な条件を有しています。ただ最も不都合なのは、今日が日曜日であったことです。一見変なことを書いているように思えるでしょうが、わたしが休み、そして世間の皆さんも休みともなれば、路上に出れば、道路によっては渋滞に出くわす可能性が高いのです。


もし、これが平日の休みであれば、外出先の選択肢はもっと多くなったことでしょうが、そうした渋滞回避の手段として選んだのが、横浜市旭区のこども自然公園でした。行きは一般道を使ったために、かなり目的地へたどり着くのに迷いましたが、帰りは戸塚のゴルフ場の脇を通り抜けて横浜新道の川上インターへたどり着いたために、行きよりも短い時間で帰ることができました。


さて、本題といたしましては、この横浜新道を「ただのり」しようとした不届き者に関する事です。昔は、横浜新道も、戸塚の料金所まで行かずに、三ツ沢から保土ヶ谷バイパスへいく分にはただで済みましたが、今では各所に料金所が設置されて「ただのり」ができなくなりました。


その不届き者は昨年の10月から今年の5月まで、横浜新道を通過するたびに「無料通行宣言書 フリーウェイクラブ」なる紙を投げつけて、都合13回の「ただのり」を行いました。


この不届き者に対して9月11日、横浜簡裁は、罰金100万円の略式命令をだし、被告は即日納付しました。


「無料通行宣言書 フリーウェイクラブ」なる代物を作った連中の言い分はと言うと、道路公団には少なからず不届きなところがあり、通行料を支払うに及ばずと言うことらしいのですが、よしんば公団に不届きがあるからと言って、一気にかような行動にでるのが正しいと言えるでしょうか。昨今、話題になっている日章旗、君が代反対の主張以上に個人のエゴがむき出しになっていると言えないのではないでしょうか。


有料道路も、場所によっては作るに値しない低需要なところもあって、そういうところは、往々にして、誰かさんの利権目当てみえみえの普請だったりすることもありますが、神奈川県、しかも横浜市の有料道路ともなれば、需要は大きく、おおむねできて良かった道路であって、通行料の支払いは妥当と言えます。


個人的には、横浜横須賀道路の通行料は高いと思っていますので、こちらのほうは使用せず、三浦半島方面への外出はたいてい電車使用ですが、横浜新道程度ならば、大して高いと言う認識(自動二輪と言うこともありますが)はなく、そのときの気分によって利用したりしなかったりしています。


すなわち、通行料を支払いたくないのならば、別の選択をするなりの工夫をするか、それができなければ、神奈川県程度の有料道路にはそれなりの感謝をもって通行料を支払うべし! それができないこのような不届き者には、今回の出来事は天罰と知るべし! ついでにかーつ! (>_<;)\( ゚Д゚#)バシッ


あと、もう1つ、公団→今はNexco(わたしは関東地方の人間に付き、とりあえずここしか必要ないので)でしたっけ、の立場で言います。利用者の方だって、少なからず不届きなところがあるぞ。まず、料金所を通過するとき、受け取った領収書を捨てるべからず。料金所の近辺には必ずと言っていいほど、白いものが目立つぞ。


それと、SA,PAのゴミ箱には外来のごみは捨てるべからず。それらの処理費用はNexcoが負担するんだぞ。そんなエゴがまかり通るから、料金軽減が困難になるんじゃないか。通行料軽減を欲したかったら、そういう負担を増やすべからず! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


Nexco職員の不満にも心を傾けてください。クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 


 

スポンサーサイト



テーマ : なんて事だ?? - ジャンル : 政治・経済

<< 世界の識別マークあれこれ① | ホーム | 食べ物 >>


コメント

うをっ

スゲイ真面目な話だ・・・
ちうか、あちしもDUCEさんと同意見でつ。
料金所のゴミ。
ヒドイ。
捨てるなや。
SAとかのゴミもヒドイでスよね。
そゆとこも考えんじゃ。
っても、通行料下がるのは大歓迎。
(*´∀`)アハハン♪

かっぱやろうさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。
料金所近辺の白いものに関して思うこととして、下手人は現金払いが多いと思われます。クレジット払いならば、領収書とカードとを一緒に渡されるわけですから、領収書を捨てようと思えば、一緒にカードをほおってしまうことになりかねませんからねぇ。

ケシカランですなぁ

料金を払うのが嫌なのであれば、利用しなければいいのです。
高速道の通行を強制されて、なおかつ料金を取られているというのであれば、話はわかりますが…。
こういう連中は、ビシビシ取り締まるべきです。
でないと、正直者がバカを見ます。

おしょうさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。
まったくそのとおりでございます。田舎のほうでは、無人販売所なんてものがありまして、農家の人が、通行人の良心を当てにして、農作物の販売をしていますが、こちらのほうでは、人が見ていてもただで済ませようと言うわけですから、不届きをさらしているわけですね。
かような連中には かーつ! (>_<;)\( ゚Д゚#)バシッ

まったく

仰る通りだと思います。
権利の主張も良いですが、
義務さえ果たせない輩に、
権利を主張する資格無し!
私はそう思います。

刀舟さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。
まったくです。昨今は、権利だけ主張するだけの輩が多くなりました。嘆かわしいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP