FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

デマに惑わされやすいから大変だ

福島原発の汚染水 韓国に影響なし=国立研究機関

【釜山聯合ニュース】韓国の国立水産科学院は27日、2011年から韓国近海の海水を採取・調査した結果、日本の放射能汚染水による影響はないと明らかにした。

 今回の調査は東京電力福島第1原発事故が韓国の漁場や水産生物に及ぼす影響を把握するため行われた。2011年から2カ月に1回ずつ韓国の東・西・南海と東シナ海の75カ所から海水を採取し、韓国原子力安全技術院が海水に含まれた放射能を測定した。

 放射性ヨウ素(1311)と放射性セシウム(134Cs)は検出されなかった。放射性セシウム(137Cs)は微量が検出されものの、基準値を下回る例年同様の水準で福島原発の汚染水漏れ問題は韓国に影響を与えていないという。

 国立水産科学院は福島原発の汚染水が韓国まで流れてくるには5年程度がかかり、その間に放射能は希釈され韓国への影響はほぼないと予測した。ただ、万一の事態に備え、海流の変動などを持続的にモニタリングする計画だ。


ちなみに、前にプレイした事のある、コーエーの「三国志Ⅳ」では、戦争モードにおける「計略」で隣接する敵部隊に対して「火計」「同士討ち」「混乱」と言うコマンドがありました。
「火計」はその敵部隊を火の海にして、徐々に敵兵を焼き殺してしまう計略で、「同士討ち」は、その敵部隊に隣接する別の敵部隊との同士討ちを誘引する計略で、「混乱」はその敵部隊の動きをしばらく封じてしまうと言う計略です。
いずれにしても、その敵部隊に関しては、率いる大将の知力が低い事と、兵士の訓練度や士気が低いほどかかりやすいと言う事になっています。
詰まる所が、韓国などはこうした「計略」がかかりやすい条件を有しているような物でして、それだけに韓国としては、そうしたデマを払拭するために苦労が多いと言う事なのでしょう。
まあ韓国の場合は、そうしたおぼろげな日本からの危険よりも、国内での危険の方に注意を向けた方がいいんじゃないでしょうか。結構無分別に廃棄物や危険物を所構わず排出して、しかも、そうした廃棄物の中には日本海に投棄するなんて事もあります。
さらには、人間ですらいにしえから我が国に対して「投棄」しています。こちらの方が始末が悪いですよ!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< そんな出来損ない国家、頼まれたって征服してやらねぇよ | ホーム | 誰もが勝ちたがっているのが本音 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP