FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国的には韓国の有用性は何だろうか

「同盟を結べ」と韓国に踏み絵を迫る中国
中国の心理戦に揺れる韓国の二股外交

中国が韓国に対し「我が国と同盟を結べ」と言い出した。米中双方と同盟を結ぶなんてことはできるのか。韓国の二股外交は危うさを増すばかりだ。(以下略。詳細はリンクより)


周知の通り、韓国と言えば忘恩背反の国でして、韓国とつるむと却って損をすると言うのがジンクスとなっています。
そう考えると、なんか韓国との同盟はばばを持たされているのではと言う気がするのですよねえ。
アメリカとしても、かの国を本気で味方として維持していくだけの価値があるのかと言う事に関して疑問を持つべきでしょう。
朝鮮戦争以前ならばまだしも味方として頼みにしていたのでしょうが、あのいくさにおける体たらくを考えれば、それほど頼みになるとは言えないでしょう。
一方中国側としては、本気で同盟をかの国と締結するに値すると言えるでしょうか。むしろ寝返り要因として普段は敵側のままに留めておいた方が良いような気がするのですよ。
そして勝利の暁の時には、狡兎走狗で始末してしまうと。まあ自分としては中国が勝利するような事態になる事は望みませんがね。中国の立場としてはそうするのが一番だと思います。

裏切り大儀ある。( `ハ´)  <`∀´丶>恩賞をいただくニダ。

おまいらは用済みある。(#`ハ´)ズトーン===><`д´丶>アイーゴ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< だったら国内でもっとできるようにしろよ | ホーム | どこから見ても汚いお金 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP