FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だから日本に居つくだけの整合性を示せよ

関東大虐殺90年:虐殺を隠蔽する日本、賠償するドイツ
ナチス政権のユダヤ人虐殺に対し反省・謝罪続ける

 日本が関東大震災(1923年)当時の朝鮮人虐殺を隠蔽(いんぺい)したり、規模を縮小したりするなど、反省していないのに対し、ドイツはナチス政権が犯したユダヤ人虐殺(ホロコースト)を深く反省し、謝罪や賠償を行っている。ドイツは1945年の敗戦後、連合国4カ国(米国・英国・フランス・ソ連)が主導したニュルンベルク裁判で、ユダヤ人虐殺など「倫理に反する犯罪」を断罪された。同年11月20日から46年10月1日まで行われた同裁判で、ナチスの戦犯12人が、ユダヤ人虐殺などを主導した罪に問われ絞首刑を言い渡された。また、首謀者ではない現場責任者に対する裁判も行われ、米国の占領地域で324人、英国の占領地域で240人、フランスの占領地域で104人が死刑判決を受けた。ソ連の占領地域では正確な記録は残っていないが、さらに厳しい処罰が行われたとされている。

 ドイツはユダヤ人虐殺などの戦争犯罪について、他国による処罰だけにとどまらず、自主的な調査や裁判も進め、1963年から90年にかけ計6468人に有罪判決を下した。69年には議会の議決により、ナチスの犯罪者に対する公訴時効を撤廃した。

 また、ドイツはナチスによるユダヤ人虐殺に対し、政治指導者が自ら表に出て反省や謝罪を続けている。1970年12月7日、ビリー・ブラント首相はポーランドの首都ワルシャワにあるユダヤ人犠牲者慰霊塔を訪れ、ひざまずいて謝罪した。85年にはリヒャルト・フォン・バイツゼッカー大統領が「過去に目を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる」と発言し、ナチスによる戦争犯罪について謝罪した。

 98年にはヘルムート・コール首相が米国のホロコースト記念館を訪れ、ユダヤ人の犠牲者700万人に対し黙とうをささげた。現職のアンゲラ・メルケル首相は今月20日、ミュンヘン近郊のダッハウ強制収容所跡地を訪れ「ドイツ人の大多数が当時の大虐殺に目を閉ざしている。深い悲しみと恥ずかしさを覚える」と述べた。一方、ドイツはホロコーストの犠牲者に対する賠償も行っている。1953年以降「ナチス被害者補償法」などを通じ、700億ドル(現在のレートで約6兆8900億円)の賠償金が支払われた。

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




いつもながらくそきもいストーカーぶりを呈している韓国であります。自分らの被害に関して、ひたすらドイツを引き合いに出していますが、そもそもドイツを引き合いに出すのであれば、むしろ日本から韓国人を追放する政策があってしかるべきだったのです。
ただ、ユダヤ人のようにいにしえから韓国人が日本についいていたと言う事例はなく、となれば当時なぜ日本本土に韓国人がいるかと言う疑問に対して考えられる答えは、強制連行か、そのまた反対に頼みもしないで勝手に居ついたと言う2通りが考えられます。
強制連行だと言うのであれば、脱走防止のためにゲットーのような物を設置して、その中に韓国人を隔離して、周囲に警備兵を置くと言う事が現実にあった訳ですが、当時の韓国人の殺害がせいぜいデマに基づく一般人による物であるとしたら、そのようなゲットー自体が存在せず、少なからずの日本人に疎まれながらも、建前上では共存が成立していたからに他なりません。
その場での殺害をあたかも我が国の政策のように解釈するのであれば、別段大地震のさなかと言う特殊な事態に行うまでもなく、平時にでも行えば良かったのです。
こうした彼らの愚言は沖縄左翼にも当てはまる事ですね。あたかも本土の連中が日常的に沖縄差別に走っていたのであれば、それ以前にそれに見合った悪しき出来事はあったのかと問いたいです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< こんな事かくより、まずてめえが避難したら? | ホーム | 利益認識の乖離48 >>


コメント

なぜか出稼ぎ天国  大日本帝国

>>別段大地震のさなかと言う特殊な事態に行うまでもなく、平時にでも行えば良かったのです。

まったくだ。奴隷のようにこき使ってたなら、現在のブラック企業どころじゃ済まないわけだ。
震災時によらず、日常的に平均的に被害者がいないと辻褄は合わんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP