FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

先月の投書より

China free


(*゚▽゚)ノ どもどもこんばんは。いつもながら、新聞からの引用は、時期遅れのもの行きますよ。ひと月前のものですが、とにかくお付き合いくださいませ。(^_^;)

人権感覚疑う橋下氏の発言

大阪府新知事の橋下氏が、米軍空母艦載機の岩国基地移転をめぐって山口県岩国市が住民投票で反対結果を示した動きについて、「国の防衛政策に地方自治体を異論を挟むべきでない」と批判した。きわめて非常識で不適当な発言だ。
氏は「直接民主制の住民投票の対象の範囲は、間接代表制を取る日本の法制度上、制限があるとおもう」とも述べたという。自治体首長が行政権行使に際し民意把握のために行った住民投票のどこが悪いのか。これが法律上制約されるというのは、言論の自由や基本的人権の思想を根底から否定する発想だ。とても現職弁護士の発言とは思えない。
私の住む北広島市でも、近隣に自衛隊の大演習場あり、01年には航空自衛隊戦闘機の福祉施設に対する誤発事件が起きている。岩国市民の置かれている状況は人ごとではない。
現状で岩国市が意見・違法行為を行ったわけではない。今回の発言は同市長選の移転容認は候補の応援のさなかに行われたものであり、むしろ同市長選の反対派候補への選挙妨害の可能性もはらんでいるとおもう。(引用ここまで。2月5日分)
別段、橋下さんは住民投票まで否定する気はないのだと思います。ただ、国には国の役割。県には県の役割。市には市の役割と言うものがあって、それを考慮しないで、ただ、住民投票が合法だからといって、無制限にやっていいものではないのだと言ったのではないのでしょうか。
たとえば、警察行政ですら県の役割であって、市にとってはそれに口を出すことは越権行為ではないですか。よしんば住民投票でこう決まったからといって、自身でできないことに関しては決定しても無意味だから、そのような住民投票は行うべきではないと橋下さんは主張したいのだと思います。

======================================

中国産は「悪」在日の心痛む

中国製冷凍ぎょうざによる薬物中毒事件で、日本国内はてんやわんやになっている。だが、今回の騒ぎによって、どれだけ在日中国人の心が傷つけられ、痛めつけられただろうか。
私は、中国人医師の父と日本人教師の母の間に生まれた。中国の大学で現代文学を教えていたが、88年に日本に永住帰国した。
当初、日本は経済が豊かで自由な国だとおもっていた。「人間は高いところに登り、水は低いところに流れる」と言う中国のことわざにあるように、私は失われた時間を取り戻そうと必死になって勉強し、働き、日本の社会に飛び込んだ。
けれど、私の母国は中国だ。自分の国に関する良いニュースがあればうれしいし、悪いことがあれば悲しくて悔しい。
おもうと、中国で40年も暮らしていた私の母も、母国・日本に関するニュースを聞くたびに、私と同じようにうれしくなったり悲しくなったりしたにちがいない。
でも、日本では「報道が自由」といくら言っても、報道には重大や責任が伴いことを自覚してほしい。少なくとも、「中国産がすべて悪い」というような報道で日本国民の感情を煽り立てるようなことは慎重にすべきだとおもう。(引用ここまで。2月8日分)
この人、何を言っているのですかねぇ。(# ゚Д゚) 中国が母国だというのであれば、自身の国でかようなことが起こったことに関して、もっと恥じるべきじゃないですか。本来、あってはならないことが大きく明るみに出た以上は、大きく反応するのが当然と言うものですよ。しかも。そのあとの対応を考えれば、ますます以って中国製は万事がとんでもものだとみなしますよ。一部のもののミスと言う範疇をはるかに逸脱しているんですからね。
在日中国人だというくせに、この事件を自身の恥として受け止めないばかりか、妙に被害者面するその態度が気に食わんです!!!
一方、自分らはあなたの母国から、少なからず「戦犯国」として非難を受けているんですよ!!! 当の当事者でもない自分らを非難する国の人間として、その辺のところはどう考えているんですか!!!
あなたが、この事件に関してどれだけ多くの在日中国人が傷ついたかと嘆くのであれば、同様に多くの日本人が過去の戦争に関する非難を食らって(しかも、いんちきな言いがかりによって)傷ついたかを理解してほしいものです。
 (#゚Д゚)ドカーン!! 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 続・アメリカ兵の犯罪に関して | ホーム | 間抜けあだな大賞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP