FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑮

China free


ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ みなさん、おはようございます。花粉症が真っ盛りの時期と見えて、ただいまわたしは、朝からくしゃみの連続と言う、とてもありがたくない状態にあります。(>_<)

では、気を取り直して「三枝の笑ウインドウ」でも行ってみましょうか。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

①姉の家の近くまで用事があったので帰りに立ち寄った。姉が一生懸命掃除をしているので「お客様でも来るの?」と聞くと、「明日、ハウスクリーニングを頼んだんだけど、あまり汚れていると恥ずかしいでしょう?」だって???

イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア そこまで一生懸命やるんだったら、依頼はしないほうが良いですな。せっかく、費用を払うのですから、「恥ずかしい」という体面を重んじるのであれば、そこそこにやるべし。きれいにしすぎると、却って掃除屋のほうで「これならわざわざ頼むことなかったじゃん」と却って不審がられますよ。
======================================
②小学1年生の息子は学校の帰り道、いつもお友達の家に寄り道をしてきます。世間では怖い事件がいろいろあるので、ある朝、心配して登校前に「今日はまっすぐ帰ってくるんやで!」と念を押すと、息子が困った顔をして「えっ、まっすぐって、曲がったらあかんのか?」といいました。

そういう突込みって良くありますなぁ。でもそれが真理ですよ。(*´∀`)アハハン♪
======================================
③叔父がガイドヘルパーと言う、目の不自由な方の外出に付き添うボランティアを始めた。やる気満々で案内していたが、あるとき手を引いていた目の不自由な方に「この道、間違っていませんでしょうか?」といわれて、はしめて間違った道を案内していることに気がついたそうだ。情けない・・・。

どうやら、初めての場所を案内していたようですね。慣れてしまえば、目を閉じていても、あたり一面が手に取るように把握できることがあるように、ろくに行かないところならば、近くでも道に迷うということは、まあまああるようです。目を閉じてもあたり一面が把握できるようその場所に慣れてください。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
======================================
④大阪の百貨店の福袋の販売に行きました。中高年の女性のグループが来ていて「ちょっと中身見せてや」。店員さんが「店で開けると福が逃げます。家に持ち帰って帰ってあけてください」といっているのに、「かめへんかめへん」とあちこちあけて、気に入ったのを買っていかれました。福の神より山の神の迫力はさすが! と思いました。

ちなみに、山の神とは、自分の妻のことを恐妻であるとして謙遜すると言う発想から生じた表現です。なるほど、神をも恐れぬとはこういうことを言うのでしょうか。(;^ω^)
======================================

これにて「三枝の笑ウインドウはおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



<< 負けこそ「悪」の常識 | ホーム | 続・アメリカ兵の犯罪に関して >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP