FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マスゴミの悪あがきな表現

靖国放火目的?“敷地内に潜伏”自称韓国人の男逮捕

靖国神社に侵入した疑いで男が逮捕されました。火をつけようとしていた可能性もあります。

 自称・韓国籍のカン・ヨンミン容疑者(23)は、22日午後5時ごろ、靖国神社の敷地内に無断で侵入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、靖国神社の警備関係者が敷地内のトイレの脇に潜んでいるカン容疑者を発見して連れ出そうとしたところ、ペットボトルを取り出し、拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいたということです。警視庁は、荷物の中にライターが2つ入っていたことなどから、放火しようとしていた可能性もあるとみて調べを進めています。カン容疑者は通訳を通じて取り調べに応じていて、「入ったことは間違いない」と容疑を認めています。


タイトルからして、自称韓国人と言う表現がありましたが、これには違和感がありますな。主観的には、今さら韓国人である事を疑ってかかる必要などありません。かような悪行をなすやからが韓国人である事に対してそれほど違和感を持ちません。ましてや、自らそのように白状して名前までばらしている訳ですから、ますます疑惑の余地などないのです。
まあ、これまでならば、韓国人の悪行を報道するマスゴミのスタンスと言えば、往々にして通名を公表して、下手人が韓国人である事を隠ぺいしようとする傾向が多かったのですが、昨今の世論の嫌韓の風潮に抗いきれないと言う事でしょうか。今回はせいぜい「自称」を付け加えるだけで、下手人が韓国人である事を公表しています。
まあ、往生際わるく真なる下手人は日本人ではないかと言う風に決めつけられる余地として「自称」が付いている訳ですが、さすがに左巻きだにそんな酔狂な人間がいるとは思えません。
現にあちらの方にシンパシーを持っているはずの政治家だに、あちらの人間ではないかと勘ぐられた事に対して、名誉棄損だと反発するなんて人もいたわけですから、まずありえない事だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< キムチに続く韓国を象徴する言葉 | ホーム | 政治と文化は別だと言うけれど③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP