FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キムチに続く韓国を象徴する言葉

いまインターネット掲示板で話題になっている「南トンスルランド」とは何か?

いまインターネット掲示板で非常によく書き込みされるワードがある。それは「南トンスルランド」という言葉。聞いたことがない言葉だが、「トンスル」は韓国の伝統的な人糞酒トンスルを意味すると思われる。そして「ランド」は国を意味する言葉だと推測。

つまり「南トンスルランド」とは、朝鮮半島の南に位置する韓国を意味する言葉なのである。確かに韓国には人糞を材料としたトンスルは存在するが、多くの韓国人が認めたくない事実だと思われる。それをふまえて考えれば「南トンスルランド」は韓国を揶揄する言葉ともいえる。

その言葉から派生した「南トンスルランド人」や「南トンスラー」、「トンスルワッショイ!」、「トンスル職人」、「貧すればトンスル」、「南トン政府」、「トンスリア 」、「トンスロイド」、「トンスリッシュ 」という言葉もあるが、それも韓国や韓国人を揶揄する言葉。

確かに、韓国は日本に対して非常に理解しがたい言葉や行動に出ることがある。日本人が韓国に悪いイメージを持つのも仕方がないだろう。しかし、韓国という国を否定したとしても、そこに住む個々の韓国人が悲しむことはするべきではない。



自分自身は韓国の事を強姦酷、あるいはウリナラ酷と称し、韓国人を意味する言葉として姦酷塵、あるいはウリナラーズと称するのですが、これ自体は結構マイナーな表現なのですな。
それに引き換え、今回のケースは、いかに韓国のうんこ文化と言う物が広く知られてきたと言う事を指し示す出来事です。
トンスルと言えば、うんこ酒の事でして、そこからの派生で、韓国を称して、南トンスルランドのように、ひたすら韓国を意味する派生語にトンスルと言う言葉が創出されています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 笑ってごまかせ自分の失敗、しつこくののしれ他人の失敗 | ホーム | マスゴミの悪あがきな表現 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP