FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反日はあっても愛国はない国

落書きだらけの抗日烈士記念碑、ハートマークや失恋記録まで=「嘆かわしい!」の声―湖北省武漢市

2013年9月24日、武漢晨報によると、湖北省武漢市中山艦博物館観光地区にある抗日烈士記念碑が、心ない観光客による無数の落書きで汚されている。

25本の石柱からなる中山艦抗日陣亡将士記念碑は、中山艦博物館後方の牛頭山に設置されている。25本の石柱は、中山艦上で日本軍の戦闘機を迎撃するさなかに殉死した25人の兵士を表す。

抗日烈士をたたえる記念碑の石柱には、油性インクで書かれた文字やマーク、何か固い物で刻まれた文字でいっぱいだ。「○○がここに来て遊ぶ」といった中国ではポピュラーな落書きは少数派で、ハートマークや「○○と××が末永く幸せでありますように」「○○を愛してる」といった恋愛に関する落書きがほとんど。なかには自分の恋愛と失恋の記録を詳細に記したものもあった。

中山艦博物館の責任者は、「落書きの内容から、主に若者が書いたと思われる。抗日烈士の記念碑を若者たちがこんな風に冒涜(ぼうとく)するとは、嘆かわしい限りだ」と話している。(翻訳・編集/本郷)



こんな有様だから、ますます中国の愛国と言う物が疑われるのです。中国では往々にして反日と愛国とが同列に論じられる事があるようですが、真に愛国を言うのであれば、まずはこうした記念碑を尊重するところから始めてしかるべきであって、それができないようであれば、まともな愛国と言う物が成り立たないのではないでしょうか。
それを思えば、反日と言うのも決して愛国とは両立しているとは言えないのです。
まあ、戦時中の抗日抵抗運動からして、まともに抗日すら行われてないと言うのが実情で、むしろ火事場泥棒的に革命をを行っていたのに過ぎず、抗日は単なる隠れ蓑だっだのですけどね。
今どきの反日もどちらかと言えばそんな有様でして、何かしらの利己的な活動だったり、反体制的な物が隠れ蓑として利用されているのに過ぎないのです。
その辺の所は、お上もうすうす気づいているからこそ、満州事変を記念してのデモがおよそ盛り上がらなかったと言うのも、そうした所に起因するのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< こう言う事だけ実践したがる民族 | ホーム | 利益認識の乖離53 >>


コメント

シナ人にとって、抗日も娯楽や町おこしのたぐいなんだね。
いっそ、抗日饅頭でも売り出せばよろしい



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP